しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

祝合格

先週、試験を受けた。

行く途中の、電車の中で、
同じ試験を受ける方達がおって、同じ気持ちなんだろうと、気持ちが和んだ。
だけど、彼らは、何人かで一緒に受験するようで、楽しそうであった。
だけど、しんしんは、そいつらを横見に、参考書を読んで最後の追い込みに励んだ。

最寄の駅に着き、
受験会場までのタクシー、
それは4人一組の寄合タクシーなんだけど
しんしんは、大きいので前の席に乗りたかったんだが
流れから、後ろの席の真ん中

その右隣のヤツ
電車でよく見る、股を拡げて座った。
もちろん、タクシーの狭い席の真ん中に座っているしんしんは、左向きに半身になる

もう、イライラが極地

そんな体勢の悪い状態だと、
案の定、乗り物酔いをする。

会場に着いた頃には、万事休す

幸いなことと言うか、
そんなこんなことも想定して、
2時間前に、会場入りしたので、
一休みして、体調が回復

そして、参考書、過去問を読んで、最後の追い込み

その読んでいる間も、
友達同士で来ている連中?
一人は本気モード、もう一方は遊び?遊びな方が本気なやつに声を掛けて邪魔をしていて、
うるさくて迷惑なんだが、本気のやつは、じっと我慢。
しんしんもじっと我慢。

そんな最後の追い込みをしても、関係ないし、それが迷いになり命取りになることも経験済み

今度は、ちゃんと勉強をして・・・

勉強をしたつもりだったが、
妻曰く、

家では、テレビをつけて、ゴルフ、カープの応援、全く勉強しなかったじゃない!

不安だったが、

試験が終わって、

今度は受かったと思っていたけど
前回も受かったと思って、失敗した。

そして、今日、試験発表

しんしんの受験番号

一休さん

ありました!

一応、国家資格、
この1年半で4個目の合格

とはいえ、
ネットでの評価は、最低ランクの資格であるし、
勉強をしていて、なんでこんなこと覚えなアカンの?ってかんじだったし

五下になる方が、遥かに難しい。

これで、一つプロジェクトが終わったので、
家の参考書やら、受験資料などを捨てることが出来る。

さて次は、1年遅れの次のプロジェクトに突入する。

ゴルフの方も、少し光明が差してきたので、一皮剥けるかな?




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月21日 23:39 ] しょうもない話 | TB(-) | CM(0)

モンドセレクション 3年連続金賞

近所の惣菜屋さん

カープが優勝したので、
この街に住んで以来、気になっていた

これ、

20170918-1.png
モンドセレクション 3年連続金賞

150gほど買って帰り
20170918-2.png

ハムとコンビーフとハンバーグを足して割ったような感じですが、
美味しかったです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月19日 20:59 ] その他の食べ物 | TB(-) | CM(0)

カープ 2年連続優勝

この3連休は、

カープが優勝する

優勝するのは、分かっていたけど、
胴上げを見るのを生で観たい。

この3連休は、どこにも行かず、家で待機

出来れば、マツダスタジアムで胴上げ

どうせ、しんしんは関東に居るのでテレビで観戦になるけど

今日、甲子園

今日の希望は、負けて、
木曜日のゲームで、先制ダメ押しの展開で・・・胴上げ

と、思っていたんだけど。

たぶん、阪神の金本は、どのカープファンよりカープファンだったと思う。

その金本の目の前の甲子園で決めちゃいました。

しんしんの目にも涙

2年連続優勝は、
近鉄との日本シリーズでの死闘をやって以来、
あの頃のカープは、本当に強かった。

今年のカープは、それ以上に強かったと思う。

GWに、
阪神に、9点差を逆転されました。
その時、しんしんは、帰省中で、車の運転中、
ラジオで観戦、その時の亀山の解説の通りの展開になって、怖さを感じました。
そして、
8月後半、
DeNAに3日連続、サヨナラ負け
テレビで観戦してました。
鈴木誠也が怪我をした瞬間も、観戦してました。

辛い瞬間を観てました。

まだまだ、CSを勝ち抜いて、
日本シリーズ

先は永いですが、引き続き、応援したいです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月18日 19:42 ] カープ | TB(-) | CM(2)

免許の更新

免許の更新に行った。

免許センターで更新した。

免許の写真って、

犯罪者のような人相になっていて残念なんだけど。

歳を重ねると、いろいろ経験積むので
良い事もあるけど、残念なことであったりで口角が下がる。
知らず知らずのうちに、下がった口角が、普段の顔に
それが、人相が悪く・・・・

婚約を発表した真子様の顔を見ていたら、
口角を上げれば、人相が良くなるんじゃないかと。

練習しました。口角上げる練習を。。。

そして、今日
付け焼刃の練習して、挑んだ結果。

不十分な、口角の上がり方。

もう少し、鏡見て練習しておけば良かった。

この顔で、5年。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月17日 14:15 ] しょうもない話 | TB(-) | CM(0)

きそば 藪  @高田馬場

きそば 藪  @高田馬場
東京都新宿区高田馬場2-14-9

20170906-1.png
ミニ白身フライ丼セット 600円
そばは、温冷、たぬきかきつねから選ぶことが出来る。

見ての通り、ボリュームはあるし
美味い。

ええところを見つけた。

インスタ映えする
インスタグラムやってないけど。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月14日 21:10 ] 高田馬場 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク