2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

桜吹雪

kage

2017/04/09 (Sun)

近所の桜並木

朝のお散歩で

20170409-1.png
川に映った逆さ桜

途中で雨が降ってきてびしょ濡れになる。

先週も来て、桜が咲いてなくて今週も来た
毎年撮っている桜並木であるが、飽きないものである。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 

花見はまだでした。

kage

2017/04/02 (Sun)

近所の桜の名所

桜は季節外れの寒さから満開まではまだまだ数日かかるかもしれません。

毎年、俳句を読むのが楽しみになっている。
会員の名前を覚えて、
上達するのが手に取るようにわかる人
見慣れない名前は有望新人かな

20170402-1.png

20170402-2.png

毎年恒例の真砂子さんは、達筆になってます。

今日のNHKのど自慢で、同郷の先輩が出演するので話題で持ちきりです。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


次の資格

kage

2017/03/30 (Thu)

次の資格の勉強を始めようとしているんだが、

身が入らない

1ページ読んだら、飽きてしまう。

過去問解いても、全く分からない。

単語を覚えるだけなんだけど。。。。

5月中旬に受験なのに

あせる気持ちも出てこない。

受験の申請を先にしたら、
気合が入るだろうか。

4月には、試合も控えているのに
その試合で勝ったら、5月に決勝で忙しくなるのに





こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


広島野球

kage

2017/03/27 (Mon)

土曜日の高校野球
市呉 - 履正社

久々の広島野球

前評判では、
去年の国体、神宮大会で日本一になった履正社に、ボコボコにされるはずだった、市呉
地元では、「いちくれ」と呼んでいるそうな

スコアでは 1-0
だけど、市呉は、2安打で2塁を1回踏んだだけ、
履正社はスミイチだったが、毎回のようにランナーを出し、
その都度、ファインプレーで0点に抑えたんだが、
大差で負けてもおかしくない内容だった。

おそらく、アルプス席で観戦していたら、
前に飛んで行かない打球で、
点差以上に絶望感があったはず。

その昔、徳島池田高校のやまびこ打線に圧倒された広商は、
その後、パワー路線に方向転換して
広島野球を忘れたことを思い出した。

今回の市呉の試合も、
やっぱり打線が弱いと勝てないんだ・・・・
打つ練習を・・・

いや違う。

広島には菊池が!
菊池の捕殺数は、歴代3位までを独占
1試合でセカンドによるアウトが1個多い換算である。

たしかに、市呉のセカンドの安定した守備があったからこそ、
1-0 だったのだ

もう一度、試合を振り返った。
2回ほど、バントを失敗
勝負に「タラレバ」は無いんだけど、
2回のバントが成功していたら、
ピッチャーは焦っていたはず。
すると、
もう2,3本はヒットが出ていたはず。
勝負は分からなかった。

市呉の監督は、広島野球を継承する尾道商業の元監督である。
勝つことは出来なかったけど、見事な広島野球を見せてくれて感動である。

1日以上経っても思い出したら、
涙腺が緩くなったのか



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


中止

kage

2017/03/26 (Sun)

ホームでの練習
20170326-1.png
山には薄っすらと雪化粧
いつも元気な先輩方、この寒さでは、さすがに中止とあいなりました。

帰りに、
20170326-2.png
生菓子をお土産


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


リンク

kage

このブログをリンクに追加する