しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ

レイク相模カントリークラブ

毎年2回が高齢恒例になったコンペ

20170911-1.png

前半

ギリギリに着いたので、
パットの練習しないでスタートして不安だったパットだったけど、
バーディーが2個も獲れ、上々の滑り出し

ショットは、数日前に違和感から不安だった左手の親指も回復に向かい、思うようなスイングが出来るようになった。

-△○ □○- --- 37-14

上がってみれば、1オーバー

20170911-2.png
豚しゃぶ辛味つけ麺 1600円(プレー代に込み)

後半、
所々、ミスするが、寄せワンで拾ってパーを積み重ね

迎えた、16番ショート
180Yのアゲインストを、ベタピン1mに付けるも、クルッと周ってパー
これを入れていたら、トータルイーブンに戻っていたのに・・・

続いて
17番、打ち降ろしのロング
左の斜面から右に流れるフェアウエー
安全に左から攻めようと、普段と違う事・・・ティーを若干高くして・・・
案の定、天ぷら
だが、
2ndをグリーン手前30Yまで運び、
パー

最終ホール、狭くて強烈な打ち降ろしの名物ホール18番ミドル
このホールで、平常心でショット出来たら、本物

ここまでトータル1オーバー
ここでパーを取ったら自己ベスト

心の葛藤

これまでだったら、DRで置きに行くところだったが、
スイング改造以来、飛距離が出るので、
スプーンを選択
ここでも、左から攻めたかったので、ティーを高く・・・・
さっき天ぷらしたのに
また天ぷら

2ndは、残り210Yラフ
普段のダボはダメよをやっていたなら、ボギー狙いで無理はしない所だったが
自己ベスト更新したかったので、
ギャンブル
5Wで狙っちゃいました。

はい、右にOB

--- --- --4 40-15

それでも、
ベスグロで、優勝



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月11日 21:00 ] その他のラウンド | TB(-) | CM(0)

ホーム練習 201709

ホームコースに練習に行って参りました。

ご近所さんを誘って、一緒の車に乗って
将来、一緒の車で高速乗らずに、ゴルフ行って、
帰って、隣の居酒屋で宴会。
これが最高のパターンらしいです。

空き缶のゴミ出しの日、
毎週、ビールの空き缶を沢山出しているのは、みなさんはしんしん家だと思っていたそうだ。
もちろん、うちが出すのは「サバ缶」だと否定した。

20170904-1.png

前半、南

1番、
DRはチーピンで、2ndは乗らず、3パット

2番、
アプがトップでボギー

あとは、3パットしたり、2ndが乗らず入らず

□△- -△△ △△- 43-18

お昼ごはん
20170904-2.png
ヒレカツ重 1650円ほど

同伴のビジターさんは、10500円程のランチ付きプレー
ランチは1520円まで、それ以上は追加料金

後半


1番
DRが、280Yほど飛んだ。
このスイングが安定すれば、この先に光明が見えることになる。

2番
1番のスイングをしようとしたけど、チーピン

4番
さっきのチーピンを反省して、元通りのスイング

5番
またチーピン

6番ショート
4パット

7番
今度は、左ひじが逃げてスライス
2ndで、5Wで例のスイングをやって成功

△-- --□ -○- 38-17

上がってみれば、6番の4パットが余計な2オーバー

フロントから、プレッシャーの無いラウンドだと、ええスコアになる。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月04日 20:45 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)

反省

先週のクラチャンで、
スイングが変になったのを、反省した。

朝、打ちっ放しで、
アイアンのスイング中、トップで、
左手の親指の座りが悪くて、違和感があった。
アドレスで、握り直しても、ダメだった。

そんなダメなときは、変な球ばかり出る。
ウッドに変えても、変らなかった。

そうこうしているうちに、
シャンクが出てしまった。

シャンクが出ると振れなくなってしまう。

で、
1週間後の今日、

握りの型が付いてるスピードウッシュを持って行き、確かめた。
それでも、
アイアンを持ったら、
トップで違和感が残る。
出玉は同じ

今日は、アイアンは止めておこう。

直ぐにドライバーに変える。
これも、先週と同じ球

振り切れば、距離も出るし、
スライスしても距離も出ているし、だけど、曲りが大きい
曲がり具合が大きすぎて許容範囲ではない。
たまに、ええ球が出る。

ドライバーはシャフトが悪いのか?
アイアンは簡単なのに変えようか。
ウエッジも、グースがあって顔の小さいのが欲しい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月02日 15:50 ] ゴルフ | TB(-) | CM(0)

クラチャン2017

2017年度、クラチャンに参加して参りました。

毎年のことながら、今年も泣いて帰りました。
こんな日になんでこんな目に遭うんでしょうか。

20170827-1.png
この季節になると、グリーンは重くなります。
コンパクション・・・書いてませんんが、スゴク柔らかいです。
一時期の硬いグリーンは?

オサジーマンさん、MTB49さん、前川清さんたち、バケモノにご挨拶
セキセイインコさん、マムシの武蔵丸親方にご挨拶
その他モロモロ

打ちっ放しに行く
昨日のラウンドの影響か、体が少し重い。切れが悪い。
身体が起き上がるのが早い。
球が捕まらない。
挙げ句の果てにシャンクが出る。

普段はプレー前に打ちっ放しに行かないのに、なんでクラチャンの時だけ行くの?
素振りだけやっとけばええんじゃない?
と、思った。

南から

1番、
DRが捕まらず、右のバンカーへ、U5で距離を出そうとしたが、出ただけで、ダボチン発進

2番
1オンするが、3パット

4番でも、3パットでボギー

6番ロング
FW真ん中のバンカーで、アゴ。前に出ないと思ったので横に出そうとしても、左足はバンカーの外、ただのバンカーショットで斜面で悪くても下には落ちていくだろうと高をくくっていたけど、空振りで球は動かず。あれ???


なんで、こういう日にこんな目に遭わなきゃならないの?

泣きたくなった。

8番ショート、
ティショットを右にミスしたことが悪いんだが、
左向きの斜面で、なんで、右に跳ねるの?OB

9番、4パット

□△△ △△3 -□□ 49-20

9時半に上がり
休憩は、例年なら、40分ほどのはずなんだが、今日は1時間20分

20170827-3.png
ネギチャーシューとライス
汗を掻いたときは、味が濃くて美味しい



2番
DRは相変わらず、掴まらず、弱々しいスライスしてバンカー方向へ、ロストして、打ち直しで帰る。
精も根も尽き果てる。

-3△ □△△ △-- 45-17

休憩時間は、1時間
20170827-4.png
おにぎり1個と味噌汁

西

△-△ △△△ -△□ 45-15

撤退しようか。。。

帰りの、車の中
流れてきた、浜田省吾の歌、




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年08月27日 20:35 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(0)

伊勢原カントリークラブ

伊勢原カントリークラブに行って参りました。

伊勢原カントリークラブって、
ネット上の噂では、

20170826-3.png
中村寅吉のミュージアムがあって・・・・

10番ホールのティーグラウンド
20170826-1.png
こんな「どうするの?」って感じ

そのスタートホール10番では、
ティーショットをフェアウエーを突き抜け、斜面からの2ndを出すだけから、パー

所々、狭いホールがあって、振れなくなってしまい
修理地でロストしたり、
心が折れそうなコースでした。

-○- 4-- △-3 43-12


お昼ごはん
20170826-2.png
アジフライ定食 1400円
このアジフライは美味しい。

なんか、同伴の人が、塩ラーメンを絶賛してました。
他にも鉄人の陳健一の麻婆豆腐や、坂井宏樹のなんかなど、
レストランメニューに力を入れてます。
オススメです。

後半OUT

基本的に山岳コースなので、
狭いけど、短い。
OBでなければ、大叩きはしない。

グリーンも癖がなく、
素直な傾斜

--△ △○□ ○□- 40-12




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年08月26日 19:50 ] その他のラウンド | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク