2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:ギア の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

テーラーメイド ボール TP5 TP5X

kage

2017/04/21 (Fri)

テーラーメイド ボール TP5 TP5X

ウッドはテーラーメードしか使わないしんしんですが、
ボールは、ProV1しか使いません。
アイアンはミズノのみです。

他のボールは使わないはずなのに、
テーラーメイドのボールの試供品が送られてきました。

20170421-2.png
ProV1相当と、ProV1x相当

最近、このボールを使用するプロが勝ちまくっていたので興味があったんですよね。

購入先は →こちら
ProV1より、若干安いです。

昨日の旧パブ選で、
ボールが変な曲がり方をすることに気が付いたのに、
いつもの冷静なしんしんなら、
ボギーが続いたら気分転換にボールを換えるんだけど
今年は球を2個しか失くしていないもんだから、
頑固に、1個のボールを使い続けようとした。
それが命取りに繋がる。
ボールの選別をしなければならないんだけど、
セキセイインコさん等上級者は、
ボールを買ったら、重心が正常な物だけを選ぶ。
しんしんは余裕がないので、
普段の遊びのラウンドで、良いボールと悪いボールを区別しようと思っていた。

このテーラーメイドは試供品だから、程度が良いはずだ。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



撥水加工

kage

2017/04/18 (Tue)

先日のラウンドで、

カッパ、、、レインウエアを、
クリーニングに出して
撥水加工してもらったら、
新品の時のような・・・・

早速、出してみて、帰って来たのが今日

20170418-2.png

パリッとして
雨の日が楽しみ

上下で3000円ほど



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 

ATTAS 5GoGo-6

kage

2017/03/18 (Sat)

いろいろ試すことが重要である。

土曜日の早朝の定番になった打ちっ放し。
今日は溜まったポイントで無料の30分延長

スイングの調子も良くなってきたので、
持っているシャフト、GT7s と アッタス4U7s を再び試すことにした 

が、しかしおかしかかし
前の感覚そのままであった。

時間も余って
ショップの在庫を見た。

1本目、SLDRにアッタスの青・・・これは難しくて、3球打っただけで止めた。

再び、我がクラブの練習に戻る。
トイレに行く
あれ、R11に見慣れぬオレンジが刺さってる。
オレンジなら、DJかDIだと思ったのだが、
ちょっと鮮やか?

手に取ってみた。

ATTAS 5GoGo
6S

確か、
R11なら、グローレに刺さるはず?
値段は? ・・・・安い・・・と言っても簡単に買える物ではない。

受付に持って行き、試打の手続き
(先ほど別のを返したばかりなのに)

早速、打つ

あれ! ・・・・?ではないよ

!のときは良い感じだ。

ヘッドスピードを測ってみる。
グリップが、NO-1ではないので、少し細いので、思ったように振れないのだが合格点

念のため、グローレに挿してみたが、入った!!!
振ってみるが、
グローレはヘッドが軽いので、バランスが出ない
鉛を貼ろうか。

お買い上げありがとうございました。

ついでに、NO-1に換えておこうかと思ったのだが、
在庫切れで

他のショップで換えた。
バランスを計ると、D0.5 軽過ぎ。長さは45inch
ショップのアドバイスで、2グラムで1ポイント
店員さん曰く、グローレにATTAS 5GoGo-6・・・魅力的な組み合わせですね!

R11にATTAS 5GoGo-6でも合格


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


ワンスピード ELTT1

kage

2017/03/14 (Tue)

素振り棒をまた新調しました。

ポチッとしちゃったと言う事です。

前回買ったのが →こちら

緑のはアイアン用で少し硬く、
このオレンジは、先日、セキセイインコさんのを振らせて頂き、気に入った。
セキセイインコさん曰く、この素振り棒が歴代最強とのこと
その前の月例でも、MRIさんがこのオレンジを持っていて、彼は単純にみんながオレンジを持っていたと言う事でオレンジを選んだんだそうだ。

20170311-1.png

しんしんもセキセイインコさんのように上手くなれるだろうか。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


素振り棒

kage

2017/03/09 (Thu)

先日のラウンドで、
セキセイインコさんの素振り棒、ワンスピードを振らせてもらった。

しんしんのは、緑、アイアン用

セキセイインコさんのは、オレンジ

オレンジの方が、しなりを感じやすい

しんしんの緑は軽すぎて、鉛を貼って、気持ち重くしている。

買い換えようかな・・・



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


リンク

kage

このブログをリンクに追加する