2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:和食 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

恵方巻

kage

2017/02/03 (Fri)

毎年恒例の恵方巻

今年は少し帰るのが遅くなって、
しんしんが巻くことが出来ず・・・・

20170203-1.png

この巻き寿司に使ったお米・・・3合
一回で食べると・・・どうなるか分かってるよね。

はい、残しました。

次の日に冷えた巻き寿司が、また、海苔が馴染んで美味しいです。

こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


きむら @横浜 中山

kage

2016/11/06 (Sun)

きむら @横浜 中山
神奈川県横浜市緑区台村町317-1 緑センタービル 1F

この店にはシングルが集まってます。

今日は、5人で集合
5人のハンデを足して、22

20161105-2.png

20161105-3.png

この前に来た時、サンマが美味しくて、今回も食べたところ、
アメリカ帰りのセキセイインコさんが、サンマのお代わり

今年食べたサンマではここのが一番美味しい
いや、近年で一番かも

サンマだけではなく他のも美味しいですよ。

で、美味しいものをたくさん食べて呑んで、
飲み過ぎで、
帰りの電車の乗り換えで、動けなくなり、
30分ほど休んで帰った。
体力が若い頃の何十パーセントしかないんだから、
調子に乗って呑んではいけません。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


てんや

kage

2016/10/28 (Fri)

てんや

毎月8のつく日はてんやの日

20161028-1.png

天丼 390円
デフォルトの天丼と少し品を変えている。

ちなみに、
デフォルト  海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん
てんやの日 海老・いか・なす・れんこん・いんげん


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


会津がんこ米と神宗の塩昆布

kage

2016/10/17 (Mon)

関西方面からの贈り物です。

関西からですが、
会津がんこ米です。

会津がんこ米が日本一美味しいと噂なので関東を通り越して関西から仕入れてます。
さすが食い倒れの町大阪ですね。

20161016-1.png

収穫年を見たら新米でした。
新嘗祭まで待てそうにありません。
いいえ、待たないといけません。

神宗の塩昆布で食べたら、最高に美味いです。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


初体験

kage

2016/10/08 (Sat)

会津のがんこ米の玄米を頂いたので
精米して参りました。

精米って
しんしん家は、農家じゃないので、馴染みがないです。
そう、初体験かも?

お米って、
精米し立てが美味しいそうです。

20161008-1.png

10キロで普通の精米で100円、無洗米で200円

終って、つり銭の出口に、
チャリン

あれ?200円戻ってきた。
無料?




こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


リンク

kage

このブログをリンクに追加する