2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:その他の食べ物 の記事リスト(エントリー順)

玉筋魚の釘煮

kage

2017/03/22 (Wed)

大阪の真砂子さんから送られてきた
この季節恒例の玉筋魚の釘煮

「いかなご」と書いて、パソコンの漢字で「玉筋魚」と出てきた

20170320-1.png

左が山椒味、右が生姜味

日本酒のつまみに合います。

もちろん、ごはんにも合います。おかずが要らなくなります。

毎年ありがとうございます。

こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


とよかつ @恵比寿

kage

2017/03/06 (Mon)

とよかつ @恵比寿

20170224-1.png

吉田類の酒場放浪記に出たそうな

ホッピーは元々、白しかなかったそうな
もちろん、ホッピーの「中」「外」のシステムも無い


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


『本格梅酒 The CHOYA』

kage

2016/12/27 (Tue)

20161223-2.png

どこかの広告で見た。
チョーヤの梅酒の3年もの
1年ものが1000円で、3年ものが2500円

『本格梅酒 The CHOYA』
SINGLE YEAR / AGED 3 YEARS

ロックにしたら、下戸の妻でも飲めた。




こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


meiji THE Chocolate

kage

2016/12/09 (Fri)

meiji THE Chocolate

明治 ザ・チョコレート

20161130-2.png

明治が新しいコンセプトのチョコレートを発売した。
こちらである 

「チョコレートは明治」 のコマーシャルを思い出した。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


会津がんこ米

kage

2016/11/15 (Tue)

会津がんこ米

20161115-1.png

会津からお米が送られてきました。

右下に、精米日2016年11月14日を記載してます。
今日は、2016年11月15日!
産地直送

さらに、放射能の検査結果も入ってました。
会津って、内陸部にあるので、放射能は関係ないと思うのですが、
そんじょそこらのお米より安心です。

このお米、本当に美味しいです。

TPPが実施されても、日本のお米は負けません。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


リンク

kage

このブログをリンクに追加する