しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  お好み焼き

帰省中のお好み焼き

広島に着いて最初のお好み焼き

レンタカー屋さんに、行ったこと無いから、味は分からんけど、、と教えてもらって、出発する前に食べた。

お好み焼き ゆうゆう
広島県広島市南区大須賀町9-2

20170805-1お好み焼き
お好み焼き 豚玉そば入り、イカ天トッピング
オーソドックスな広島焼き
ソースを掛けるより一味を掛けるように勧められる。
一味もあり

2軒目
テル先輩の妹さんがやってるという

お好み焼き Kazuki
呉市豊町御手洗50-2

20170806-1お好み焼き

お好み焼き 豚玉そば入り
キャベツを山盛りで、ソース、マヨネーズを自分で掛けるスタイル
味は満足


3軒目

きしな
広島県呉市下蒲刈町下島1651-13
安芸灘大橋を渡ってすぐ降りたところ左

20170807-1お好み焼き

広島焼きと違って
俗に、「呉焼」と呼ばれるジャンル
そばをやきそばのように焼いて、生地で包む。
しんしんは今回食べた中で一番好きかも

4軒目
広島流川
ちんちくりん流川店
広島市中区堀川町2-11

カープが勝ったら、割引になるという看板に釣られて、
カープ観戦しながら、食べる

20170808-6お好み焼き
ネギ1本焼
どうやって食べるのか不安だったが、
ハサミを用意してくれた。
美味い
ネギは冬に食べたらもっと美味いんだろう

20170808-7お好み焼き
いかイカ焼
イカ天と生イカたっぷり

カープは残念ながら、9回終わって、引き分け、全然打てないので、諦めて店を後にすることにした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年08月10日 20:15 ] お好み焼き | TB(-) | CM(0)

残念な広島焼き

某駅で昼目に飽きたから、
品川駅に立ち寄ったら、

露店が出ていた。

目指すは広島焼き

高かったら、やめよう

豚玉
イカ
タコ
エビ
など、
詳しくは覚えていないが、
そんなもんがいくつか入っていると
看板に書いていた。

600円

やすぅ!

20170522-1.png

なんか、『余白の美』になってるし、

写真撮ったら、赤い照明で美味しそうに見えないし、

そばが入ってない!

これは、だめ!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 


[ 2017年05月22日 20:50 ] お好み焼き | TB(-) | CM(0)

常盤屋べんべん @赤羽橋

赤羽橋の ザプリンスで展示会をよくやるんだけど
食べるところに困って、
真剣に調べたら、ええとこ見つけた。

常盤屋べんべん @赤羽橋
20140116-1.png
お好み焼き定食 850円
広島風お好み焼きとごはんとみそ汁

洒落た東京では、炭水化物のおかずにごはんは有り得ないそうだが、
名古屋以西の西日本では、当たり前である。




↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
[ 2014年01月16日 21:00 ] お好み焼き | TB(0) | CM(0)

安芸もみじ亭 @向ヶ丘遊園

午前中、打ちっ放しに行き、2カゴ打つ。
馴染みのプロに、ハンデが1個減ったお礼をする。
「ハンデ1個減ったら1万円ってことにしようか?」
1万円で、ハンデが減るのならええ話だと思った。

お昼ご飯は、
我がカープが、初のCS進出で、所縁のある所に行けば、なんかの力をもらえるんじゃないかと遊園まで出かけた。

安芸もみじ亭 @向ヶ丘遊園

20130928-1.jpg
定番(そば豚玉入り) お好み焼き 850円

そばのパリッとした焼き加減が美味い。
そう言えば、広島風お好み焼きは、マヨネーズはデフォルトでは入らない。
入れなくても美味い。




↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

[ 2013年09月28日 15:06 ] お好み焼き | TB(0) | CM(0)

ひろしま鉄ちゃん @町田

妻が、鰻を食べに行こう、と言うので、なんでかと聞くと

しんしんの誕生日だそうだ。
あの堀北真希ちゃんと一緒である。

去年の誕生日は、一人ぼっちだったようだ。→こちら

鰻よりお好み焼きの気分だったので、誕生日だったからわがままを言わせてもらった。


ひろしま鉄ちゃん @町田

お好み焼き鉄ちゃん町田201210

お好み焼き イカ天入り

店内は、広島だらけである。清盛やら、竹原やら、耕三寺やら、
そしてカープ。カープのポスターには赤ゴジラが、、、赤ゴジラって移籍したんじゃなかったっけ?
ももへの手紙は無かったなぁ。

そして、都内散策、
町田って都内だけど、神奈川だよね?

町田買い物20110
御土産に、
試飲した、越乃飛燕 辛口
町田名物の小龍包
ジャイアントコーン
駅構内で、広島みはら名物の 八天堂クリームパン

美味いもんばかり買ってもらった。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

[ 2012年10月06日 16:30 ] お好み焼き | TB(0) | CM(2)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク