しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  物産展

小田急うまいものめぐり

高田馬場に引っ越して
新宿が乗換駅になった。

久しく行ってなかった物産展であるが、
渋谷東急百貨店は改装のため縮小でつまらなくなったので、
行かなくなったのであった。

小田急うまいものめぐり

20160727-1.png
いつもの551の蓬莱の豚まん
お菓子な動物園 コアラ と ひつじ それぞれ500円



会場内で、タダならぬ空気を感じた。
どうやらクレーマーらしきオバサン
店員さんの前にわざと足を出して足を踏ませて「痛い!」と叫ぶ。
さらに、「□▲○◎△◆▽■・・・・」訳のわからないことを言ってる。
気分が悪くなったので、全部周るのを止めた。
一応、警察が待機していてホッとした。
その続きは知らない。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


[ 2016年07月27日 20:40 ] 物産展 | TB(-) | CM(0)

福岡物産展 @東急百貨店東横店

お昼ごはんで、
テニス部長を10年以上務めた大先輩「根もチュー」が結婚したことが話題になる。
確か、根もチューはしんしんより4歳上なので50過ぎのはず、初婚である。
相手は、日本人か?動物か?またまた妄想なんじゃないか?と、
そこにいない大先輩を揶揄するM1。
しんしんはその根もチューにテニスを教わったんだけど、
根もチューが、サーブで、「よし!しんしん、行くぞ~」で、打ったら球が消えたことがあって
ラケットのフレームの三角のところにスポッとはまって、ずっこけたことがあった。
根もチューはその後もテニススクールに入り、30年以上初心者コースで先輩面していたそうな。
ゴルフを始めても、180を切ったことが無く、一緒に周るものがいなくなっただの。
まぁ、結婚できて良かったヨカッタ。

話は変わって、
去年、女子のトーナメント →こちら
を観戦中に、見事な捻挫して、整形外科で診てもらって、
ほぼ完治していたような、たまに痛みがあって
処方してもらっていた塗り薬を整形外科でまた処方箋をもらった。

福岡物産展 @東急百貨店東横店
4月14日まで開催
20150409-2.png

20150409-1.png
梅が枝餅 5個 650円
明太子180g 1080円

で、
処方箋は、地元の邦さんの薬局へ行った。
邦さんはいたんだけど、多忙で、挨拶だけにした。
すいていたら、梅が枝餅をお土産にあげようと思ったのに
邦さんの笑顔で心が癒される。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



[ 2015年04月09日 19:52 ] 物産展 | TB(-) | CM(0)

九州浪漫紀行 @東急百貨店東横店

九州浪漫紀行 @東急百貨店東横店
9月23日まで

先週が、福岡、佐賀、長崎、大分の北半分
今週が、肥後、日向、薩摩、大隅の南半分

20140918-1.png
からし蓮根 540円 賞味期限が近いので割引
軽羹 174円 白とよもぎ

かるかんって、そんな漢字書くんですね

説明しなくても美味しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
[ 2014年09月18日 20:23 ] 物産展 | TB(0) | CM(0)

九州浪漫紀行 @東急百貨店東横店

九州浪漫紀行 @東急百貨店東横店

9月11日(木)~16日(火)[最終日は18時閉場]
西館8階 催物場


20140911-1.png

南里商店の辛子明太子 150g 1080円
梅ヶ枝餅 3個 390円

辛子明太子は3店で売ってましたが、
お店の名前に魅かれて、ここで買いました。

九州に住んでいた頃、南里を何と読むのか分からなくて苦労しました。
結局のところ、本当は何て読むのか分かりませんでした。

先週は、なごや・なにわ味巡りだったけど、行くことが出来ず、
来週は、九州浪漫紀行第2弾、熊本の辛子蓮根が主役です。

おばちゃんに混じって物産展巡りをするしんしんはおばちゃんではありません。おっちゃんです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
[ 2014年09月11日 22:02 ] 物産展 | TB(0) | CM(0)

福島物産展

福島物産展 @東急百貨店東横店催事場

20140227-3.png
こんな感じです。

20140227-2.png
〈ウロコジュウ〉うに貝焼き 840円
イカの塩辛 525円

この貝のウニ、前にテレビで見て、食べたかったんですよね。
試食させてもらって、
さらに、塩辛も試食させてもらって、
つい。。。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
[ 2014年02月27日 22:00 ] 物産展 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク