2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:東北関東大震災 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

インナー

kage

2011/07/02 (Sat)

その昔、

前半が終わったら、汗でびしょぬれになったポロシャツを着替えていました。

前半が調子悪かったら、気分転換になって、良かったんだけど

前半調子が良かったら、着替えると流れが変わるんじゃないかと心配していた。

今は、アンダーアーマーなどのインナーを着るから、渇きが良いので、ポロシャツを着替えることありません。

それで、思いついた。

普段のお仕事で外出したとき、大汗かきのしんしんは、汗でビショビショ。
綿の下着は渇きが悪いから、少しの間、気持ちが悪い。

アンダーアーマーを着れば、快適ではないかと。

ゴルフショップで探しましたよ。

安いインナーウエア

TS3T0184.jpg

980円

想定

kage

2011/04/20 (Wed)

想定外、と言う言葉が流行っております。

日本には、「言霊」(ことだま)と言う考えがあります。

受験生に「落ちる」とか「すべる」とか、受験に失敗を連想する言葉を言うことを避けますよね。その言葉を言うと「あなたが言ったから落ちた」となるわけです。
実際には、本人の実力なのですが。

想定外の事を考えていなかったのではなく、言葉にするとその通りになるのを恐れて言わなかったのではないでしょうか?

絶対に入るパターはありません。「入れ!」って言っても入りません。想定しても入りません。

目線

kage

2011/04/18 (Mon)

聞いた話(読売新聞から)

てる君とあき君はなかよし。

ある日、二人で森に遊びに行った。

森の中は楽しかった。

ところが、あき君が、穴に落ちてしまった。

あき君は、這い上がろうとしても、てる君が助けようとしても手が届かなかった。

てる君は、家に戻り、助けを求めた。

「あき君が、高い穴に落ちて上がることが出来ないんだ。助けて!」

大人は、てる君が、高い穴を、何のことかわからなかった。

てる君は、あき君の目線で、高い穴をよじ登ることが出来ないと言っていたのだ。

困っている人の目線で考えられる優しい人が望まれる。

開幕

kage

2011/04/12 (Tue)

いよいよ、プロ野球が開幕しました。

男を上げた、選手会長 元カープの新井。
いろいろ、騒動がありましたが、やっと開幕です。

我がカープは1991年を最後に、羽生名人が王座を獲得した1992年から優勝から遠ざかっています。今年も戦力が足らないので恐らく無理でしょう?

話は変わって、日本のプロ野球とメジャーリーグでの、球場の移動はどちらが大変でしょう?

一般的には、メジャーリーグの方が、移動距離が長い、時差がある、など、移動がきついと言われております。

ところが、日本に助っ人で来たメジャーリーガーが、日本での移動の方がきついと言っていました。

なぜなら、メジャーリーガーの移動は、プライベートジェットと直行の車で移動するのですが、

日本では、新幹線、一般の飛行機、駅や空港での階段が多いことが非常にしんどいそうです。

今、節電により、駅のエスカレータを止めています。

先日も、杖をついたおばあさんが階段をしんどそうに休みながら登っていました。

見かねたしんしんは、体力の有り余っている後輩のIさんに、手伝いさせました。
ACのコマーシャルのようにね

たまたま、その光景を向こう側から見ていた別の後輩が、「この偽善者が」と失礼なことを言うんですよ。

節電、計画停電、災害、弱い人が困っています。

選挙

kage

2011/04/11 (Mon)

皆さん、選挙に行きましたか?

しんしんは、行きましたよ。

ゴル友の皆さんも、夕方行った、期日前投票に行ったなど、行かない人はいませんでした。

だけどね、

いつも思うんだけど、誰に投票するかと悩むんですよね。

要は知らない人ばかりです。

だから、消去法で選びます。

今回の選挙も、同じように選びました。

駄目ですよね。

前回の衆議院選挙のとき、民主党に入れました。しんしんの選挙区、民主党が強いんですよね。

そんないい加減に入れたから、今回のような人災が起こったのかもしれません。

かと言って、原発を推進したのは、自民党ですから。何処が悪いとも言えません。

次の選挙のときは、マニュフェスト、公約をよ~く読んで、本人の演説をよ~く聞いて、調べて、投票しようと思います。

世界から、日本は民主的ではない、と言われています。投票率が低いことも理由だそうです。

リンク

kage

このブログをリンクに追加する