しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  カープ

カープ 2年連続優勝

この3連休は、

カープが優勝する

優勝するのは、分かっていたけど、
胴上げを見るのを生で観たい。

この3連休は、どこにも行かず、家で待機

出来れば、マツダスタジアムで胴上げ

どうせ、しんしんは関東に居るのでテレビで観戦になるけど

今日、甲子園

今日の希望は、負けて、
木曜日のゲームで、先制ダメ押しの展開で・・・胴上げ

と、思っていたんだけど。

たぶん、阪神の金本は、どのカープファンよりカープファンだったと思う。

その金本の目の前の甲子園で決めちゃいました。

しんしんの目にも涙

2年連続優勝は、
近鉄との日本シリーズでの死闘をやって以来、
あの頃のカープは、本当に強かった。

今年のカープは、それ以上に強かったと思う。

GWに、
阪神に、9点差を逆転されました。
その時、しんしんは、帰省中で、車の運転中、
ラジオで観戦、その時の亀山の解説の通りの展開になって、怖さを感じました。
そして、
8月後半、
DeNAに3日連続、サヨナラ負け
テレビで観戦してました。
鈴木誠也が怪我をした瞬間も、観戦してました。

辛い瞬間を観てました。

まだまだ、CSを勝ち抜いて、
日本シリーズ

先は永いですが、引き続き、応援したいです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月18日 19:42 ] カープ | TB(-) | CM(2)

もう少しで優勝、来週中にでも

我らがカープであるが、

マジックが一桁になって、
カウントダウンに入った。

8月に鈴木誠也が離脱し、月間負け越しで、
心配したけど、

しんしんが、9月1日に応援に行って以来、連勝

今日も負け試合を、逆転し、
日替りヒーローが出て、
このままいけば、MVPの選出に困るだろう。

ネットでは、カープの応援団のマナーの悪さが、話題になっている。

しんしんも家で毎晩、テレビ観戦している。
もちろん、大騒ぎ

タイガースファンの妻もうんざりのようだ。

しんしんが調子に乗って、
カープのユニフォームを妻に着せてやろうとしたら。
そればっかりは、魂まで売ることになるようで、と拒否された。

しんしんは妻とタイガースの応援に行って
ちゃんと、六甲おろしを歌ったものだ。
だけど、魂までは売ってない。

応援のマナーの悪さも
20数年、耐えに耐えたんだから、許していただきたいところである。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月09日 20:44 ] カープ | TB(-) | CM(0)

カープの応援

同郷のええ友達がおって、
神宮球場のええ席を手配してくれたので、
カープの応援に行って参りました。

今日の当日券がまだ売れ残っているようで、
後日チャンスがあれば・・・

20170901-1.png

試合経過は、
1回の裏、
1アウト1塁からバレンティンが2塁打、1塁ランナーが返って来ると思ったら、
中継に入った菊池から、レーザービームの返球で、ホームインできず
3塁側とレフトスタンドから、拍手!

その後、6回表
しんしんが観に行って、10イニング以上振りに点が入って、
嬉しさのあまり、涙が出てきました。
だけど、その1点は、タッチアップの1点、
周りでは、「ふうがわるい」との声が上がってました。

その後、松山のタイムリーがあって、

20170901-2.png
この通り、ヒーローインタビューとなるんだけど

その3-0になった後の
8回裏で、ジョンソンが追い込まれ
目の前のブルペンからジャクソンが、カープファンの声援を背に、リリーフに上がり
だが、2連続の押し出し
その間、ジャクソンへの声援が!
しんしんも一緒に声が枯れるほど声援を!

ヒーローインタビューが終わっても

20170901-3.png
カープファンは帰らず、
「それ行けカープ」を大合唱

球場を後にし、
いつものホープ軒
20170901-4.png
そこには、カープのユニフォームのみ
ヤクルトファンはココには来ないんですかね?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月01日 23:52 ] カープ | TB(-) | CM(0)

ユニフォーム レプリカ

カープ女子という言葉が出来て、
カープ人気に拍車がかかった。

真っ赤に染まった球場に応援に行って、私服だと恥ずかしい次第である。

1軒目は、ハイクオリティユニフォーム、9,000円の高いのしかなくて
2軒目に移動

20170809-3.png
レプリカので、4,000円
これで、MVPを取ってほしい。

20170809-2.png
おまけで、前々より欲しかった、
ボールマーカー



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年08月12日 20:30 ] カープ | TB(-) | CM(0)

カープのpen

20170514-3.png
カープの4色ボールペン+シャーペン

三菱鉛筆の UNI JETSTREAM
すごく書き易くて、滑らかな書き味

MTK50さんからプレゼントでした。

しんしんがカープファンだと言うことを覚えて頂いており、
わざわざ、買いに行って頂いたそうです。

家宝とはせずに、
大事に使わせて頂きます。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



[ 2017年05月17日 23:08 ] カープ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク