しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  レッスン

対策20151227

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2015年12月27日 14:28 ] レッスン | TB(-) | CM(-)

ショットに方向性、右に出るのでレッスンを受ける。

ショットに方向性、右に出るのでレッスンを受ける。

・バックスイングで、左腕を意識すること
・トップでおさまりが悪い時、ミスしている
・インサイドから降りているので、アウトサイド、カットにおろす。
・右手で強くインパクトするのではなく、左手で左に振りぬく
・球筋は、左に出て、スライスして真ん中に戻る

先生曰く、よっぽどひどいかと思ったら、そんなにひどくないとのこと

このレッスンとウォーミングアップで、3カゴを打った。
普段しんしんは、2カゴしか打たないので、打ち過ぎなのだが、
レッスンが終わって、追加で1カゴを打つ。
ドライバーも不安なので、同じようにやってみたが、状態が悪い。
来週、ドライバーのレッスンを受けようかと思う。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

[ 2014年03月29日 12:30 ] レッスン | TB(0) | CM(0)

Golf Tec

ゴル友のSが、スイング改造したと言うので、
見せてもらったら、
以前の我流、自己流、人の言うことを聞かない、スイングだったのに、
まともに、本当に良くなっていた。

ここに行って来たらしい。 →こちら

しんしんも招待状をもらって行って参りました。

20131113-1.png

生まれて初めて女性のコーチからレッスンを受けました。
またまた、鼻の下が延びてデレデレとした顔で受けたのは言うまでもありません。

レッスンの内容は
問診をして、
ドライバーが荒れること、アプローチのミスと距離感の悩みを話し、
次に
センサーをつけたバンドを着け、スイングを見える化するものです。
プロの数値と比べ、どこが異なっているか、明確になります。
青が正常値内、黄色、赤、と悪くなります。

ちなみに、しんしんは全く赤が無く、稀に見るスイングだそうです。

で、
スイングをコマ送りに進め、コマが多いから悪い所が明らかになります。
しんしんの一番悪い、インパクトからインパクト直後までのみっともないところまで
解説をして頂きました。

ここまでのスイングの説明を、ビデオに撮っているので、
後で復習が出来るそうです。


最後に、
とっておきのアプローチのレッスンを受け、
終わりなのですが、

コーチが美人だったこと
スイングを見える化したことと後で復習できること

リピートしようかと迷っております。

20131113-2.png

ゴルフテック オススメです。
無料カウンセリングをやってます。 →こちら


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
[ 2013年11月13日 22:15 ] レッスン | TB(0) | CM(2)

レッスンを受ける

ここのところ、おかしかった調子が悪いFW
というか、苦手である。

レッスンを受けることにしました。

レッスン前のウォーミングアップで、打っていたら
調子が良いので、受けなくても良かったかな、とも思った。

先生が来る。
「最近調子が良さそうじゃないですか」

???このブログを読んでいるのか?

最近の話をして打ってみる

ポイント
バックスイングで左肩を下にする
・トップから右ひじを真っ直ぐ下におろす
・全くスエーしていなくて、トップで右が延び上がっている、あおり打ち
    → 少しスエーさせる
・左に出て真ん中に戻ってくる球筋をイメージすること
・器用な右手を体の前でさばいている
   → アウトサイドインのイメージで左腕を使って振りぬく

簡単である
いい感じになってきました。
一人で悩んでいないで、早目にレッスンを受ければ良かった。

「で、次の試合はいつよ?」
「来週、クラチャンです」
「パットとアプローチは調子良さそうだから、これで、予選突破だね」

真夏の25分の練習でヘトヘトになる。

練習の後、MINIを1時間飛ばして、日向山の美味しいラーメン屋に行く。

辰巳屋 @横浜瀬谷
20130816-1.jpg
角煮ラーメン トロトロの煮玉子

モチモチの麺と本格的な濃いトンコツスープとまろやかな背脂が絶妙なバランスの
久しぶりの辰巳屋ラーメン
あまりの美味しさに、スープを飲み干してしまう。

暑さとお盆のため、行列は無くすんなり入れた。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。
人気ブログランキングへ
[ 2013年08月16日 15:42 ] レッスン | TB(0) | CM(0)

週刊ゴルフダイジェスト

今週のゴルフダイジェストは、420円
いつもより、40円高い。

この前の、ビッケのアプローチも良かった。→こちら

何が付録なんだろうと、期待大だった。


20130423-1.jpg

岡本綾子プロの全盛期のスイングを、現在の岡本綾子が分析している。

これは、買いです。

コピー不可でした。





↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
[ 2013年04月23日 22:15 ] レッスン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク