しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ホーム競技

2017年7月度月例

2017年7月度月例に行って参りました。
今日もダメだったので、詳しくは書きません。

クラブハウスで、加瀬室田川岸さんに久し振りのご挨拶、元気そうで、何よりです。少し落ち着いてお話したかったです。
一つ後ろの組に、セキセイインコさんが居たんだけど、遭遇したのは後半4番で、元気そうで何よりです。
武蔵丸親方、しんしんが前半終ったところに、今日は早朝ラウンドの終わったところで御挨拶
他の皆さん、元気そうで何よりです。

今日一緒したのは
バケモノ1号、前川清さんとバケモノ2号の静岡のブロガーカエルさんのお師匠さん
MTB50さんが、お二人をバケモノ、バケモノといい意味ではやし建てていたら、怒っちゃいました。「俺たちは変態じゃないぞ!」
前川清さんは、病み上がりでカーボンシャフトに換え初ラウンドなのに、78で周り、
静岡のブロガーカエルさんは、パープレー


20170702-1.png
速さが。。。。
対応できません。


-43 □-- -△- 46-19

2番、ティショットをあおり打ちでOB、さらに3パット

3番、10cmのお先に、を、ダフッて、更にダフッて、4パット
ソールを付けて打ったら良いものを、お先にで、トゥーを建てたら、ヒールが引っ掛かって、球が動かず、これを2回やってしまいました。
こんなこと初めてです。

クラブハウスレストランで
20170702-2.png
冷し中華 1500円

西
-△□ --△ △△△ 44-16

3番は、ウッドの悩み、あおり打ちでOB

追加でハーフ

--- 3-- -△4 44-17

4番と9番で3パット、大叩きのホールで3パット

ティショットのミスの原因、あおり打ちを試行錯誤する
9番で、閃いて、アドレスで右肩を下げ、ボールを右下、右下からは見ることはできないんだけれど、右下のイメージで、アドレスをする。なんと、あおり打ちの不安が消えた。
2ndでも、右肩を下げアドレスしたら、チョロしてOB

打ちっ放しで、打ち込みをすれば、調子が良くなるのではと思った。

もしかして、しんしん、生き返る?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年07月02日 20:40 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(0)

2017年6月度月例

2017年6月度月例に行って参りました。

久し振りの桜コースの月例

20170604-1.png
コンパクションが10
ですが、グリーンはフワフワ。ピッチマークがよく付きます。

一緒したのは、
野球経験者の、静岡のカエルさんの師匠さん
野球経験者スラッガーの、FJIさん
某スポーツのキーパー、MTB50さん
みんな、ホームコースでは有名な飛ばし屋

後ろの組の、けいちゃんが、「しんしんさん、大変な組に入ったね」
そう、身も心もズタズタにされました。

前半OUT

△-- △△- △△□ 43-18

上がり3ホールが頂けない。

20170604-2.png
高座豚の味噌漬け焼 1620円
美味しい。割安感大。

後半、IN

△-□ △5□ -△- 48-17

14番で、DRのあおり打ちの癖が出て、右バンカーへ、
お昼休みに買ったサングラスをかけたまま、打ったら大ダフリで、
ちょうどバンカーのアゴへ、
そこからやっちゃいまして、9

DRが振れるようになって、
飛距離が、静岡のカエルさんの師匠さんまで20Yに迫るまで飛ぶようになりました。
しんしんさんもそこまで飛べば戦えるんじゃない?とお褒めのお言葉を頂きました。

やっぱり野球経験者は飛ばします。
毎日、家でバット振ってるそうです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年06月04日 18:00 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(0)

理事長杯2017

理事長杯に出ました。

理事長杯は、
初めて出場した時だけ、予選を通りました。
予選トップタイで通過して、決勝で、前半もトップタイで、後半、普段やらないようなプレーをして撃沈
それ以来、トラウマになったのかも

前日の打ちっ放しでは、調子が良くて、振れば振るほど飛ぶ状態で
秘かに、上位進出を狙っていたことは、皮算用でした。

20170514-1.png

スタート前に競技委員の説明
懐かしい、SBTさんにご挨拶

前半、東

1番、ティーショットが、右ラフ方向へ、跳ねたところ見たんだけど、OB
打ち直ししたら、260Y以上のビッグドライブしたが、
ダボ

8番、
ティーショットは天ぷら気味で、残り190Y残ってしまい、
2ndは花道から転がし上げようとしたのに、右バンカーへ

9番、
ティーショットが左にOB
さらにグリーン奥にこぼし、
トリ

□-- △-△ -□3 45-15


20170514-2.png
宇都宮鉄板餃子、ライス

後半、西

1番
ティショットが乱れ、右バンカー上へ、出すだけ
ダボ

2番、
5Wで打ったティーショットは先っぽに当たり、右OB
TNK48さんが、3番から挨拶してくれた。
ダボ

ティーが高いのか、先っぽに当たるショットが多い

ティを低くしてまともになる。

□□△ --△ △-- 44-17

もちろん予選落ち

上がってクラブハウスで順位表のテレビの前で待っていたら
懐かしい人たちにご挨拶
少し幸せな気分になれました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



[ 2017年05月14日 20:20 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(0)

2017年3月度月例

2017年3月度月例に行って参りました。

20170305-1.png

一緒したのは、
静岡のカエルさんのお師匠さん
MTK49さん
年に1度周るMRIさん

東から

2番、右にOBかと思ったら、木に当たって出て来て、こういう時は大事にしなければならない。
が、
6番ショート、4Uのあおり打ちの癖がでて、さらにアプローチをトップして、ダボ
7番ロング、3rdをバンカーに入れ、1mに寄せたが、パットを引っ掛けボギー
8番、ティーショットをアオリイカで、2rd190Yを載せたのに2段グリーンの上で3パット
9番、またアオリイカに3パット

最悪の20パット

-△- △-□ △△□ 44-20

20170305-2.png

西

1番、パーオンするも、50cmをまた引っ掛け3パット
2番、ティーショット5Wをアオリイカ、そこから4Uに助けられ、パー
3番、ティーショット4Uをアオリイカで右にOB
5番ショートもアイアンがアオリイカ
8番、パーオンして、50cmのパーパットが今度は開いて右に外して3パット

△-3 △□△ -△△ 47-17

パットがこんだけ悪いと、91になる。

今日はみなさんそれぞれやっちゃって、ショボーン


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


[ 2017年03月05日 18:57 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(0)

2017年1月度月例

2017年最初のラウンドで月例に行って参りました。

世間ではセンター試験で、由りによって今年一番の寒波襲来
20170115-1.png
7時前は氷点下3度

20170115-2.png
10ft 
ホームコースでは、これ位が一番転がりが良い。

プレー前に
一緒するMTK49さんから、頭が・・・と指摘される。
MTK49さんも一回り大きくなって、寒さ対策はミートテックとユニクロオンラインで買ったヒートテック4XLとセーター1枚で平気なようです。
そして前川清さん、フォーム大改造する大英断したそうです。
静岡ブロガーのカエルさんの師匠さん

さて、東から
今日の予想気温は、7度
昨日のヘッドスピードの結果をMTK49さんに話したら、それはアスリートとしてヤバいでしょう。
で、プライドを捨て
グローレのオリジナルシャフトで挑むことにした。

途中、飛ばし屋軍団に50Yも置いて行かれることもあって
心が折れ掛けたが、
なぜか、パットが入りまくる日であった。
乗らなくてもアプローチでミスしても、1パットでボギー

-△□ △-- ○-□ 42-12

12パットなら、普通、33ほどで周るだろう?
と、叱られた。

昼ごはん
20170115-3.png
牛すじ煮込み
ごはん

△△- --△ △-△ 42-14

パットが冴え渡り、しのいだラウンド

前川清さんのスイング大改造中の話の中に、
手首の角度が延びたら、ダフリトップする、
その角度の延びる向き・・・
所謂、スイングが緩むことを参考にしたら、良くなった。

新兵器投入の、エアロバーナーは、5回打って3回ダフッた。
その原因はおそらく手首の角度にあるから、次回の練習で試そうと思う。

オリジナルシャフトは、バッチリ!カチャカチャ様さまである。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


[ 2017年01月15日 19:15 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク