2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:フルーツ杯 の記事リスト(エントリー順)

お盆の練ラン

kage

2014/08/13 (Wed)

しんしんにはお盆休みは無いが、世間ではお盆休みである。

お盆の練ランでホームコースに行く
打ちっ放しで、髭のZOYさんに御挨拶、
まもなく、一緒に周る、加瀬室田川岸さんも登場したので、髭のZOYさんに、紹介する。
髭のZOYさんが、「加瀬ににていないか?いや、室田に?、違う、川岸?」
「だから、加瀬室田川岸さんです。」

今日のコンディション
20140813-3.png
コンパクション、速さともに、例年通りの遅さになってきました。

さて、今日一緒に周るのは、
人生のシングルプレーヤーさん、ミッチャンさん、加瀬室田川岸さん

最近、ゴルフネットワークで盛んに宣伝しているらしい、企業対抗ゴルフ
しんしんも出場したので、予選突破の報告をする。

東から
1番
しんしん、朝一からDRがバカ当たりで、
先日の台風の中でラウンドした立川国際で、右から風が吹いている時にドローを打つイメージが良い。
しんしん、パー
ミッチャンさんもパーで引き分け

2番
そのドローのイメージだったのに届かなくて、右に出てOBギリギリ、
グリーンは狙えず、グリーン左に運んで、ラフから、寄せワンでパー
しんしん、OBギリギリからベスト 1点

3番ショート195Y
4Uで届くかどうかを少しだけ力を入れると、大きくフックして、左のバンカーへ
何とそこから、寄せワン
ミッチャンさんがニアピンで1点

4番
DRは右のラフ、そこから5Wで、グリーン右手前で、ボギー
ミッチャンさん、グリーン左奥でトラブルで吐き出し
加瀬室田川岸さんもボギーで引き分け

5番
ティーショットは4人が10mの円の中に入るプロのような情景
だが、そこからパーを取ったのはミッチャンさんだけで、3点
しんしんは、ボギー2個で吐き出し

6番ショート180Y
加瀬室田川岸さん、ニアピンであったが、1mを外し
しんしん、ミッチャンさんがパーで引き分け

7番ロング
しんしんだけがパーで、1点
ここまで、しんしんゲームに十分すぎるぐらい参加する。

8番
DRが左ラフで、昨年までのホームコースはラフを刈ってラフじゃなかったのに今日のラフは普通のラフになってるのでそれなりの対策が必要
セカンドは140Y打ち上げ、フライヤーを見て8Iか7Iで迷ったが、7Iで、カップ奥10mだったが、パー
ミッチャンさん、加瀬室田川岸さん吐き出し
しんしんだけが、パーで、7点 重くなってきて重圧に耐えることが出来るか

9番
右を向いてドローのイメージで打つと、右への曲がりを心配しなくても良い
パー
ミッチャンさんがOKバーディーでベスト、2点

--- △△- --- 38-15

お昼ご飯
20140813-1.png

さて後半、5ホールで2倍
西
1番
今日のDRはよく飛び、セカンドもグリーン左まで運んだ
加瀬室田川岸さんは2オンするが3パットでパー
しんしん、バーディーでベストで10点

2番
しんしん、ミッチャンさん、加瀬室田川岸さん、パーで引き分け

3番ショート195Y
4Uだったが天麩羅でグリーン手前の難しい洋芝、カップは奥、難しくていつもショートするのでそういう時は、PWでランを出そうと思ったが、噛んで大きくショートして、、、やっぱりね、
と、後を引いていたら、3パットしてダボで吐き出し
加瀬室田川岸さんがニアピンベストで13点

4番
DRがここで狂い始め、左にチーピン、刻んで、ボギー
ミッチャンさんボギー2個、加瀬室田川岸さんダボで吐き出し

5番ショート160Y
加瀬室田川岸さんがニアピンで1点
全員パーで引き分け

6番
DRが右ラフ残り140Y少し打ち上げているので7Iで、グリーン右から、ピンには下り、寄せワンでパー
ミッチャンさんもパーで引き分け

7番
DRがここでもチーピン、だが、残り150Yをフォローの風に乗せて、4mにバーディーチャンスでバーディーベストで
しんしんに、16点が集まる

8番、
重くのしかかった16点、DRは改心会心の当たりだったが、セカンドをダフッてボギー
加瀬室田川岸さんがパーで2点

9番
しんしんはボギーで吐き出しのリーチがかかっている
DRは会心の当たり、年金ラインまで1m。セカンドは3Wで、樹の先まで運ぶ。3rdはアゲインストの95Y、100打てばと思ったが見た目の距離に反応してグリーンをショートする。
ピンチ
ピンまで近いので、58度でと思ったが、球が少し沈んでおりエッジギリギリに落として転がしを選択。
50cmに着けて、パー
完走

しんしん、16点
加瀬室田川岸さん、2点

○-□ △-- ○△- 39-14

トータル、4オーバーの77だから上出来です。




↓↓↓下の3つのどれかをポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ  人気ブログランキングへ  

ホーム練習 20140503

kage

2014/05/03 (Sat)

月例の前日だったはずなんですが、
急遽、その前日に連絡があって1組完成したそうで、お伴をして参りました。

この4人の組になったのは、かなり久しぶりです。

コースに着いたら、掲示板でショッキングな張り紙が、
20140503-1.png
セルフスタンドクラブケースを競技で禁止
まあ、競技のときは、キャディーさんが就くので、キャディーさんからしたら、面倒なのかもしれません。
いずれ、そのような時が来ることは予感しておりましたが、
クラブをしゃがんで拾うことが増えるので、腰痛持ちのしんしんは、死活問題です。
手で持つと重いし、
ウエッジ4本持っていたのを、キャディーさんに手渡すと重そうだし、

20140503-2.png
コンパクションが柔くなりました。
10.5フィート、よそと比べて、疑問ですが、ところどころ速いのは確かです。

さて、プレーは、今日も、ダボはダメよ、片手はボギー2個でもダメよをする。

西
1番
ティは、右ラフに、セカンドはレイアップしようと思ったら、右に出て、木に当たり、真後ろに戻ってきた
ダボ
ミッチャンさん、パーでベスト1点

2番
しんしん、パーでベスト1点

3番
しんしん、5Wで、グリーン右奥で、寄らず、ボギー
ミッチャンさん、パーでベスト2点

4番
最近は谷を越える確率が高くなった。5回に1回位しか失敗しない。今日も難なく越えた。5Wの練習の成果である。
ところが、3rdショットを奥に外し、そこからダボで、吐き出し
ミッチャンさんと、武蔵丸親方さんが、パーで引き分け

5番
しんしんとミッチャンさんがパーで引き分け
ミッチャンさん、ニアピンで3点

6番
2ndはみんな外して、アプローチ勝負で、
ミッチャンさんと人生のシングルプレーヤーさんがパー
引き分け

7番
しんしん、パー
ミッチャンさん、ここで魔が指し、吐き出し
ここぞと言うときに集中力を増す武蔵丸親方さんが、バーディーベストで、6点

8番
しんしん、武蔵丸親方さん、ミッチャンさん、パーで引き分け

9番
しんしん、ボギー
ミッチャンさん、パーでベスト1点

□-△ □-△ --△ 44-17

お昼ごはん
20140503-3.png
みんなで居酒屋風に寄せ集めのごはん


1番
武蔵丸親方さん、ダボで吐き出し
しんしん、ボギー
みっちゃんさん、パーでベストで、9点

2番
武蔵丸親方、ニアピン、1点
しんしんだけがボギーで引き分け

3番
しんしん、アプローチをトップしてOB、トリ
他のみんな、ボギー

ミッチャンさんからスイングについてレクチャーを受け、
そこでとあるスポーツの話になり、
武蔵丸親方さんは、中学2年のとき、そのスポーツで県大会準優勝したそうです。
今日1日中、その話で盛り上がる。
だけど、まあ、中学2年のときの話を、よく覚えていますよね、よっぽど悔しかったでしょうね。

4番
しんしんと武蔵丸親方さんがパーで引き分け
ミッチャンさん、連続ボギーで吐き出し

5番
人生のシングルプレーヤーさん以外、パーで引き分け

6番
武蔵丸親方さんが、2ndでOBでも、ボギーで切り抜ける
他のみんな、パーで引き分け

7番
しんしん、2ndを奥に外し、ピン下5mが入ってパー
ミッチャンさんもパーで引き分け

8番
しんしん、左奥の上に外し、チャックリしてダボ
武蔵丸親方さんとミッチャンさんがパーで引き分け
ミッチャンさんニアピンで1点

9番
しんしんだけが、3rdを外してボギー
人生のシングルプレーヤーさんが、下り8mのスライスラインをねじ込みバーディー1点
武蔵丸親方さんは、バーディーパットを外す
ミッチャンさん、上り3mフックラインを入れ返しバーディー2点
引き分け

△△3 --- -□△ 44-14

今日は、1.5やる!

東 
練習グリーンで、シャイなUENさんがおった。ご挨拶をする。なんと翌日の月例を休むとのこと。孫の初節句だそうでおめでとうございます。

8ホールがダブル

1番
みんなボギーで
しんしんだけがパー、12点が集まる

2番
今日のしんしんは取ったら吐き出す悪い流れ
ティーショットを右のバンカーへ、ヤバい
2ndは、なんとかグリーン左まで運ぶ
ボギー
ミッチャンさんが、連続ボギーで吐き出し
人生のシングルプレーヤーさんもダボで吐き出し
武蔵丸親方さんが、パーでベストで、5点

3番
武蔵丸親方さん、ダボで吐き出し
しんしんだけがパーでベストで集まり19点

4番
ここは、無理しないで、ボギーで良いんだよ、と言い聞かせる
ティーを右に曲げ、
2ndは、つま先上がりを、3Uでダフリ右の林の裏へ
トリで吐き出し
武蔵丸親方さんとミッチャンさんがパーで引き分け
とりあえず、この2人のどっちかに行ったら、もう吐き出しはない?ので、ほっとした

5番
人生のシングルプレーヤーさんがパーオン
ミッチャンさんが、1mに寄せワン
しんしん、カラーにショートするが、この間から、カラーからのスライスラインが何回か入っているので、妙な自信があった。
入った!バーディー、再び、しんしんのところへ、22点

今日は離さないぞ!

6番ショート190Y
3Uが飛ぶようになって、190Yが微妙に加減をしなければならなくなった。
で、振れず、大きくショート
アプローチは、ライが良くて、最近練習している58度での40Y、
トップして、グリーン奥へ、
そこから寄せれば、大丈夫だったのに、
ダフッて
ダボ、吐き出し
人生のシングルプレーヤーさん、左の木に当たって出てきて、せっかく乗ってニアピンの権利を得たのに3パット
ミッチャンさんだけがパーでベスト、24点

あー、これで90%決まったなぁ

7番
しんしん、人生のシングルプレーヤーさん、ミッチャンさんがパー
引き分け

8番
しんしん、2ndをトップするが結果オーライでオンで、パーでベスト2点

9番
しんしんは取ったら吐き出す悪い流れって言うより、人が変わるのでしょうか?ショットに自信がないのか、失敗続きで
ティーショットを右OBギリギリのところへ
2ndもダフッて大きくショートして、アプローチも寄らず、グリーン右横、
そんなときに、アプローチをウエッジを持ったら、ろくなことはない
プライドも何もかも捨て、パターで転がす。1mに寄った!
そんなしんしんを微笑ましく見ていたのが、武蔵丸親方さんとミッチャンさん、楽にパーオンしてバーディーを合戦
バーディー合戦だったはずが、
ミッチャンさん、3mショートして、それも外して、24点を吐き出し
武蔵丸親方さん、2mオーバー、それを入れたら、24点ゲットのはずが、外す。
しんしんは、なんとか、1mを入れてボギー、2点を死守

結局、
しんしんの2点のみ

-△- 3○□ --△ 42-13

翌日も行くので、クラブバスで帰ることにした。
18:00発に乗り、18:31の急行に乗り、家に着いたのが、19:10
電車代が、310円
ガソリン代が、170円/Lだから、電車代の方が少し安い。

18900歩



↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

ホーム練習 20140323

kage

2014/03/23 (Sun)

ホームで練習

一緒したのは、
人生のシングルプレーヤーさん、最近は強面を気にして、ほうれい線を上げることを心掛けているんだと、そうしたら、強面選手権をやったら、クラチャンを絶対獲れるなと突っ込まれてました。
武蔵丸親方さん、体調を気にして、髪の毛を染めるのをやめたら、頭が真っ白、誰だか分かりませんでした。
セキセイインコさん、次回行ったときには、シールを貼っておきます。
皆さんとは、半年ぶりです。

20140323-1.png

さて、今日のゲームは、いつも通りのダボはダメよ&5下はボギー2個でもダメよ。


1番ロング
しんしん、人生のシングルプレーヤーさん、パーで引き分け

2番ミドル
しんしん、165Yの2ndをつま先上がりだったので、軽く4Iでと思ったら、右に出過ぎて、カート道で跳ねOBで、トリ
他のみんながボギーで引き分け

3番ショート
バックティーの一番後ろからは久しぶりである。
3Uがすっぽ抜け、OB
他のみんなは、ボギーで引き分け

4番ミドル
しんしん、今日はショットが右に行く。困ったもんです。
ボギー
セキセイインコさんもボギーで引き分け

5番ミドル
またまた、右に押し出し、バンカーの均していなかった足跡へそこから散々な目に遭って、トリ
セキセイインコさんだけがパーで、今日初の得点、1点

6番ショート205Y
3Uをちゃんと振り切ったら、ナイスショット、しんしんニアピンで、1点
セキセイインコさんもパーで引き分け

7番ロング
しんしん、OKパー
セキセイインコさんもパー
武蔵丸親方さん、バーディーで、2点。頭が真っ白になったそうです。

8番ミドル
しんしん、ティーショットでタイミングを変えてみると、大ダフリで、
2ndを花道に運んだが、そこからトップして、ダボで吐き出す。
人生のシングルプレーヤーさんがパーで、3点

9番ミドル
しんしんのDRは調子が悪い。またまた右ラフ
ボギー
人生のシングルプレーヤーさん、50cmのボギーパットを外して、ダボで吐き出す。
武蔵丸親方さん、カップ上13mの速いところから、トロトロ転がし入れ、バーディーで、全部集まり、一気に8点

お昼ごはんは、
大村庵
20140323-2.png
かつ丼セット 1000円

後半 5ホールで2倍 西

1番ロング
しんしんボギー
セキセイインコさんだけがパー 2点

2番ミドル
しんしん、3Wでティーショットするも、あおり打ちでチーピン。だが、パー
武蔵丸親方さん、今日3個目のバーディー。3たび、頭が真っ白。11点

3番ショート
頭が真っ白の武蔵丸親方さん、乗りに載って、ニアピン、12点
セキセイインコさんもパー
しんしん、3Uでシャンクで、ボギー

4番ロング
ここで事件が起こる。頭が真っ白の武蔵丸親方さん、2ndを谷に落とし、ダボ
しんしん、パー。苦手な西の4番を克服したかもしれません

5番ショート
しんしん、ニアピンで1点
セキセイインコさん、武蔵丸親方もパーで引き分け

6番ミドル
しんしん、今日はどうもティーショットが右に出る。いろいろあって、1mのボギーパットを外し早速吐き出す。
浮いていた、15点をトンビが油揚げをさらうように獲ったのは、セキセイインコさん16点

7番ミドル
しんしん、武蔵丸親方さん、セキセイインコさん、パーで引き分け

8番ミドル
しんしん、武蔵丸親方さん、セキセイインコさん、パーで引き分け

9番ロング
しんしん、ティーショットをFW左ギリギリに狙って、やっと、右端。ちょっと危ない。
そこからパー
他のみんなはボギーで、しんしんが1点

合計
セキセイインコさん 16点
しんしん、1点

相撲は、鶴竜が横綱昇進するようです。サラリーマン家庭からだから才能が無いとかいろいろ言われてましたが、努力の結果ですね。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

第3回フルーツオープン

kage

2012/03/11 (Sun)

ホームコースのゴル友、シングルの集まりです。

一緒の組は
ファントムさん
Kちゃん(INIさんがお休みの為、代理)
キューティーハニーさん

西、
1番、ティーショットが右に、出すだけで、ボギー
2番、ティショットが天ぷら、セカンドをオーバーして、下りにビビり、ボギー
3番、グリーン右に外し、下り2mを外し、ボギー

流れが悪い。

問題の4番
ティーショットが初めて真っ直ぐ飛ぶ。
セカンドを5Wで上手に打って谷を超える。
サードショットは、ピン右上に付けるが、バーディパットがカップの手前で停まったと思ったら、女神が降りて入れてくれた。
バーディー。

5番、完璧に打ったティーショットだったが、グリーンをオーバーする。グジョグジョのライからパターでグリーンに載せるがショート。
強すぎたが、入ってしまう。
パー。

今日は、運が良い???

6番、曲げない打ち方で、パー。

7番、パー。

8番、パー。

9番、サードショットで、トップして、右に外す。
アプローチは載せるだけで、長いパットを残し、80cmを安易に打って、3パット、罰金
ダボ。

4オーバー、41。

ショットの調子が良かったんですよね。
グジョグジョでも、ちゃんとクリーンにヒットしていたし、アプローチは徹底的にパターで、スコアはまとまる。

前半、キューティハニーさんが女神になっているのか、最悪の芝の状態の中、皆さん40前後でプレー、流石、5下です。



お昼ごはん
TS3T0404.jpg

カツサンド(新メニュー)
コーヒー

お昼休みに、
HTRさんから、「ブログをサボるなよ」 HTRさんは、このオジサマです。→コチラ
HSMTさんから、「西4番で、9打つなよ!」で、今日はバーディーだったこと話すとビックリしていた。

後半、南
1番、フェアウエー真ん中から、クリーンにヒットしようとしたら、トップして、グリーン奥にOBギリギリ、
そこから、チャックリを繰り返し、
最悪の8。

2番、
3パットで、罰金

3番、
セカンドで、ダフルが、寄せワンで、パー

4番、カートが4台並ぶ。
ティーショットは、バンカーを越えるが、セカンドが、またもダフル
アプローチがトップして、奥のバンカー。ホームラン
パットで寄せようとしたら、グリーンが異常に速く、またもや、同じバンカーへ。何やってんでしょう?
又、ホームランで、
最悪の 8

5番でも、セカンドをダフリ、ボギー

6番、パー

7番、長いパーパットが入り、パー

8番、打ち下ろしの距離感をいつも迷うが、結論は、ショートアイアンでは、真上から落ちるので間引きはしない。
トゥー側に当たり、左手前にショート、パットが寄らず、ボギー

9番、4鉄が会心の当たり、セカンドは安全に5鉄で刻み、打ち上げ100Yを1mに付け、微妙なスライスラインをねじ込みバーディー。

8が2ホールあって、46

合計、87

表彰式はクラブハウスで、
TS3T0405.jpg
あんみつとコーヒー


優勝、みっちゃん(2回目)
準優勝、ファントムさん
3位、Kちゃん
ハンデ通りの順位となりました。

しんしんの順位 6位

ニアピンは、全部後ろの組

5下になるためには、
アプローチの安定性と尋常ではない集中力が大切です。

その集中力は、自分が打つ時、周りで何が起こっても動じない、何も聞こえていないように見えます。
しんしんは、そこまで集中力はありません。邪念だらけです。

勉強なったラウンドでした。



↓↓↓ こちら一進一退です。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ



↓↓↓ ブログの内容がしょぼいとコチラも一進一退になってしまいました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

ハンデ 1 って

kage

2012/01/23 (Mon)

この前の月例で、

師匠のMTBRさんが準優勝 その時の話は3行だけですが、→こちら

ハンデが減ったのではないかと思っていました。

正式に通知が来たようです。

おめでとうございます。

ハンデ 1です。

スクラッチまで、あと一個

昨年より、一皮むけた、、こう表現するのは失礼ですが
1ランク上のプレーをしていました。

なんか違うんですよねぇ。
ドライバー、曲がらない
FW、安定
アイアン、切れる
アプローチ、一番はこれかなぁ?
パットも入るし。

どうやったらそこまで行けるのか、技術的な部分メンタルの部分も教えてもらっているのに、

しんしんのハンデ1個はすごい努力が必要なのに、師匠のハンデ1個は簡単なように見えます。

ハンデ1個の重みが違います。






↓↓↓ こちら首位を陥落しておりました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
4つのブログの中で2位です。2番じゃダメなんですか?と言っていた大臣がおりました。



↓↓↓ 首位に返り咲きました。皆様のご協力おかげです。ありがとうございます。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


リンク

kage

このブログをリンクに追加する