しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  しょうもない話

祝合格

先週、試験を受けた。

行く途中の、電車の中で、
同じ試験を受ける方達がおって、同じ気持ちなんだろうと、気持ちが和んだ。
だけど、彼らは、何人かで一緒に受験するようで、楽しそうであった。
だけど、しんしんは、そいつらを横見に、参考書を読んで最後の追い込みに励んだ。

最寄の駅に着き、
受験会場までのタクシー、
それは4人一組の寄合タクシーなんだけど
しんしんは、大きいので前の席に乗りたかったんだが
流れから、後ろの席の真ん中

その右隣のヤツ
電車でよく見る、股を拡げて座った。
もちろん、タクシーの狭い席の真ん中に座っているしんしんは、左向きに半身になる

もう、イライラが極地

そんな体勢の悪い状態だと、
案の定、乗り物酔いをする。

会場に着いた頃には、万事休す

幸いなことと言うか、
そんなこんなことも想定して、
2時間前に、会場入りしたので、
一休みして、体調が回復

そして、参考書、過去問を読んで、最後の追い込み

その読んでいる間も、
友達同士で来ている連中?
一人は本気モード、もう一方は遊び?遊びな方が本気なやつに声を掛けて邪魔をしていて、
うるさくて迷惑なんだが、本気のやつは、じっと我慢。
しんしんもじっと我慢。

そんな最後の追い込みをしても、関係ないし、それが迷いになり命取りになることも経験済み

今度は、ちゃんと勉強をして・・・

勉強をしたつもりだったが、
妻曰く、

家では、テレビをつけて、ゴルフ、カープの応援、全く勉強しなかったじゃない!

不安だったが、

試験が終わって、

今度は受かったと思っていたけど
前回も受かったと思って、失敗した。

そして、今日、試験発表

しんしんの受験番号

一休さん

ありました!

一応、国家資格、
この1年半で4個目の合格

とはいえ、
ネットでの評価は、最低ランクの資格であるし、
勉強をしていて、なんでこんなこと覚えなアカンの?ってかんじだったし

五下になる方が、遥かに難しい。

これで、一つプロジェクトが終わったので、
家の参考書やら、受験資料などを捨てることが出来る。

さて次は、1年遅れの次のプロジェクトに突入する。

ゴルフの方も、少し光明が差してきたので、一皮剥けるかな?




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月21日 23:39 ] しょうもない話 | TB(-) | CM(0)

免許の更新

免許の更新に行った。

免許センターで更新した。

免許の写真って、

犯罪者のような人相になっていて残念なんだけど。

歳を重ねると、いろいろ経験積むので
良い事もあるけど、残念なことであったりで口角が下がる。
知らず知らずのうちに、下がった口角が、普段の顔に
それが、人相が悪く・・・・

婚約を発表した真子様の顔を見ていたら、
口角を上げれば、人相が良くなるんじゃないかと。

練習しました。口角上げる練習を。。。

そして、今日
付け焼刃の練習して、挑んだ結果。

不十分な、口角の上がり方。

もう少し、鏡見て練習しておけば良かった。

この顔で、5年。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月17日 14:15 ] しょうもない話 | TB(-) | CM(0)

朝ごはん

ラウンドの日の朝ご飯であるが、

以前、ヤマザキデーリーストアが、良いとか。
すき家の朝ご飯が良いとか、
書いたんだけど、

最近は、ローソン100が良くて、行ってたんだけど、
先日のクラチャンの朝は、
27ホールの長丁場なので、
ご飯を食べておこうと思って、すき家に寄った。

いつものすき家なら、
たまかけ朝食 250円を食べるんだけど、
長丁場なので、たまかけ納豆朝食 320円を食べた。

メニューは →こちらの公式サイト
を、見て、
たまかけ朝食 250円
たまかけ納豆朝食 320円
を、見て欲しい、
違いは、
たまかけ朝食 から、「のり」を除いて、「納豆」が入っているのが、たまかけ納豆朝食である。

「のり」が足らないので、
追加しようと思ったら。
「のり」は、30円

あれ?
合計、350円

「納豆」は、90円

たまかけ朝食 250円 に、「納豆」90円を追加したら、340円
10円安いじゃん!

細かいことが気になってしまって、右京さん状態
右京さんなら、切り替えができるんだろうけど

本来であれば、クラチャンに集中しなければならないのに。

ダメだよな。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年08月30日 21:35 ] しょうもない話 | TB(-) | CM(0)

野菜ソムリエ

妻が野菜ソムリエなるものになった。

なったと言うか、試験に合格した。
20170617-2.png


見ての通り、
成績優秀で合格した。

当人は、満点で合格したいと思っていたので、
悔しがっていた。

最近、なんやこれ?というような珍しい野菜を買ってきて
食卓を彩っていたんだけど

昨日の、なんとかっていう珍しいキュウリと
ワカメとチリメンジャコの酢の物は
確かに美味かった。

野菜を切るっていっても
ちゃんと切り方があって、
生で食べるのと煮たりするのでは、
栄養の摂れ方が違うんだそうだ。

楽しそうにやっている。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年06月17日 11:16 ] しょうもない話 | TB(-) | CM(0)

率先して

最近、電車に乗っていたら、
席が空いて座れることが多い。

ただ、座れても、
直ぐに、お年寄りや、体の不自由な方が乗って来て、
譲ることになる。
積極的に譲っている。

少し前になるが、
お仕事関係のお葬式に行ったとき、
早目に到着したんだが、
目上の人が来ると思って、席に座らなかったんだけど、
落ち着いた頃を見計らって、
係の人から座るように促らされたので、座っていた。
ところが、お年寄りが来た。
ここでも、他にも元気な座っていた人がいたにも拘らず、率先して席を譲った。
友人(というか同僚)が「知ってる人か?」と聞かれたんだけど、
「いや、全く知らない人だよ」と答えた。
お仕事関係だから利害関係があるものだが、
そんな意識はなくて、単純な気持ちだった。

2、3年前、夕方のお散歩中、
子どもの自転車のチェーンが外れて、泣きそうな顔をしていた。
見かねたしんしんは、手が汚れることはお構いなしに
チェーンを治してあげた。

去年だったか、
やはり、お散歩中、
後ろで大きな音がしたので振り向いたら、
おじいさんが倒れていていた。
他にも通行人がいたにも拘らず、
救急車を呼んで、介護した。

今日、やはり、お散歩中
とある家の駐車場の車のハザードランプが点滅していた。
いたたまれなくなって、
その家の呼び鈴を鳴らして、伝えた。

わざわざ、しんしんが率先してやらなくてもと思うんだが、
やらないと、心残りになるようで。。。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年06月03日 22:10 ] しょうもない話 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク