2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:その他のラウンド の記事リスト(エントリー順)

鳴沢ゴルフ倶楽部

kage

2016/11/13 (Sun)

鳴沢ゴルフ倶楽部に行って参りました。

鳴沢ゴルフ倶楽部は、しんしんの好きな5本の指に入るコースである。
高額な高級リゾートコースであるが、年に一度程度、お仕事関連のゴルフ仲間とプレーする。

慣れない洋芝に戸惑い、速い複雑なグリーンには、ええええ?そっちに曲がるの?と言うようなこと数回。
いつも翻弄される。

この時期、中央道は渋滞の恐れがあるから、
ギリギリに着いてアタフタするよりは、早目についてゆっくりとしたい。
で、今日は、渋滞も無く、1時間半前に到着

20161113-1.png

前半 INから

--△ --- □△□ 42-15

ショットが悪いなりに、ミスパットが入ったりで、スコアだけが良かったが、
上がりの3ホールで5オーバー。。。。

20161113-2.png
辛みそラーメンとチャーシュー丼

後半 OUT

20161113-4.png
8番ショートで見事な逆さ富士
素人が撮ったと思えないスマホのカメラ

○△○ □4- □3△ 47-18

5番ロングで、ティーショットを左バンカーの淵で出すだけ、4thを逆光でトップしてグリーン奥、そこからさらにやってしまった。
8番で逆さ富士を慌てて撮って焦って、池ポチャ

ディアマナであるが、
寒いので、厚着したら、そう言えば冬ゴルフが初めてだったことに気付く。
掴まらないはず。。
全てのショットがおかしかった。
ディアマナも捕まらず飛ばないし残念無念、
最終ホールで保険で持って行った、GTに挿し換えると、真っ直ぐ飛んだ。
冬は、GTか???


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


津久井湖ゴルフ倶楽部

kage

2016/10/12 (Wed)

津久井湖ゴルフ倶楽部に行って参りました。
某有名ブロガーさんのお誘いで。

事前連絡で、MD6sを持ってきてくれると言う事で、楽しみでした。
あと、もしかしたら、B60xも打てるかなと。

20161012-2.png
速さが、9フィート。クラチャンが開催されているから速くなっているのかもとのこと。
この夏で遅いグリーンに慣れていたので、少し速く感じました。

前半、白ゆり

1番、DRをあおり打ちで左に。2ndはダフル

8番で、MD6s+M2を打たせてもらったら、60g台特有の当たり負けしているような弾道、右の斜面でやらかす。

全体的に、アイアンがダフリ、アプローチがトップダフリを連発して、どうにもこうにもならない。
DRはそんなに曲がらなかった。狭い所でも狙い撃ちが出来たし、だけど狙い撃ちし過ぎると、また振れなくなるから心配である。
狙い撃ちするところで、スプーンでDRと同じように振れるようになるのが理想。

△-△ □△□ △3- 47-16

20161012-1.png
ハンバーガー 1300円(今日はランチ付きで100円)

後半、山吹

ダフリトップは相変わらず、今日は修正できず。
途中で、B60xを借りる。良い感じで振れるし、xだからか当たり負けもしない。欲しくなった。

△-△ --- △△□ 41-16

上がって、反省会
20161012-3.png
微妙にお仕事がかすっていて、ハラハラドキドキ。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


上野原カントリークラブ

kage

2016/09/26 (Mon)

上野原カントリークラブに行って参りました。


20160926-2.png
ヘリコプターでここに来たのではありません。
毎度のことですが、ジオラマを観る。

ゴルフコースの設計家って、
設計の依頼をされる際、最初は地図を見ると思う。
そのアップダウンがない2次元の地図を見せられて、
よくもまあ設計することが出来るもんだなあと思います。
実際に出来上がったコースは、凄くアップダウンがあります。
7番ホールロングは、56mの打ち降ろしです。このジオラマではそんなに打ち降ろしには見えません。
改めて、感心しました。

さて、
今日は、アッタス4U7Sのお披露目。
ほぼミスはありません。
振っても、チーピンになりません。
打ち降ろしでビビって、緩んでも、フェード系の球筋で許容範囲です。
飛距離は測定してないので、正確なところは分かりませんが、
たぶん・・・・・

前半
△-△ -△- --△ 40-16

20160926-1.png
白胡麻坦々麺 


後半
△△- △-4 △□- 46-18

15番は、アプローチでやっちゃいました。
少し燃料切れです。
今日は、中央線の電車で行ったので、
VAAMを持って行かなかったので、代わりにコンビニでポカリスエットの900を。
燃料切れを自覚し、飴を舐めたのですが、時既に遅しって感じで、少し反省です。
アミノ酸か、VAAMの成分の何かが足らなかったと思います。

その他のボギーは、パットの距離感だったりとか、一過性の物なので気にする必要はないです。

帰りに、クラブバスで藤野駅まで送ってもらい、
駅でたところのコンビニで、おやきを買い、
駅の階段を登り終えたところで、足がもつれ転倒して
両手に荷物を持っていたもんだから、
頭から突っ込んで、怪我をしてしまいました。
その一部始終を見ていた若者が慌てて駆け寄って助けてくれました。
幸い、大事に至らず、元気です。

18ホールしか周ってないのに、
1.5以上周ったように、疲れ果ててしまいました。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


花咲カントリー倶楽部

kage

2016/09/03 (Sat)

山梨県は花咲カントリー倶楽部に行って参りました。

休日の中央道の渋滞は予想することが難しく、
早目に家を出たら、早すぎて着いてしまった。

大月インターを出たところのガストで時間調整
20160903-1.png
スクランブルエッグ朝食 430円
読売新聞、ドリンクバー、スープ付き

今日はお仕事関連で、
初心者のゆうこりんをサポートするようにとの命が下った。

そのゆうこりんであるが、
打ちっ放しは、4回行った
ゴルフバッグを買ったばかり、シューズ付きで買った。
ティーアップの仕方を知らない。

素振りをさせてみた。
そんなに運動神経は悪くない。

で、出発

アプローチはピッチングで打たせた。
そこそこ、寄った。(結構上手いんじゃない!)

もう一度、アプローチの場面が来た。
ええええ?
グリップのビニールを剥がしてなかった。
さっき、打ったよね?

クラブを買ったら、ビニールを剥がすのは気持ち良いもんだが、
2本ビニールを剥がしたら、飽きちゃったって。
それでも寄ったんだから大したもんだ。
バンカーも打ち方を教えたら、1発で出して寄ったし。

そんな人の話は善いとして。

今日は、DRのシャフトをMT7sにしてアップライトの位置で挑んだ。
やっぱり、チーピンが激しく、チーピン対策をしても、なんかタイミングが合わなくて、
GT7sの良いかも?と思いながら・・・

前半、37-16

夏季はランチ付き
20160903-2.png
麻婆茄子定食

後半もチーピンは治まらず、
1回だけタイミングが合って、バカっ飛びで飛んでも、今度は3パット
ちぐはぐなプレーであったが、スコアだけは良い。

39-19

やはり、ここはリハビリコースである。

20160903-3.png

初心者のゆうこりんであるが、デビュー戦を、138で周った。
プレー後、師匠と呼ばれ、次回もお願いします、とのこと。
彼氏もゴルフやるというので、彼氏に教えてもらいなよ、と突き放したら、悲しそうな顔をされた。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


よみうりゴルフ倶楽部

kage

2016/08/14 (Sun)

お盆の真っ最中、お仕事関連のお付き合いゴルフでご近所の高額名門コースであるよみうりゴルフ倶楽部に行って参りました。

INから

DRが、ずうっとチーピン気味
アイアンもトゥー側に当たる。
パットも入らない

--△ △△- --- 39-17

トラブルショットが奇跡的に上手だったので、
スコアだけが良い。


20160814-1.png
穴子天ぷらとざる蕎麦のセット 1620円

後半、OUT

DRのチーピンを修正するために、アドレスで球をさらに中に入れてフェースを少し開いて打つ。
力まなければ、真っ直ぐ飛ぶ。当たれば飛距離は240から250Y。(当たればの話である)
当れば楽だから、飛ばそうとする。飛ばそうとしたらまたチーピンになる。トラブルショットが成功しなければボギー

飛ばそうと逸る気持ちを如何に抑えられるかが肝。

○-- △□△ -△△ 41-15

やはり、名門コースはコースの整備が行き届いており、キャディーさんの適切なアドバイスも然りである。
3組12名で予約して、みなさん、喜んでラウンドできて、また来年のお盆もよろしくね、と言う話になった。

こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


リンク

kage

このブログをリンクに追加する