2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:グラスリウム の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

グラスリウム つづき

kage

2012/05/31 (Thu)

グラスリウム つづき

3匹が2匹になりました。

DSC00029.jpg

当初、
水草は3本ほど植えて、
3匹のメダカさん、おそらく、2匹がメスで1匹がオス。

写真の白いほうがオスで黒いほうがメスだと思っている。

メスの1匹のお腹が大きくて、白いオスが追っかけまわして、悶えていたんですね。
テレビで、鮭が卵を産むときのような顔をしてネ。

それが、3日目に、お腹の大きなメスが、死んでしまいました。
理由はわかりません。

餌は、1週間に1回ほどで良いということだったので、あげなかったんですよね。
もしかしたら、餓死したのかもしれません。
今は、ほぼ毎日少しだけあげていて、
ガツガツ食べます。

2匹なったこの子達は、白いほう(オス)が、黒いほうをドツきまくっていじめています。

水は汚れないので変えてませんし、ブクブクも無し、
水草は邪魔になっているように見えたので撤去しました。

見ているだけで癒されます。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


↓↓↓ コチラも一進一退になってしまいました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

熱帯魚

kage

2012/05/12 (Sat)

熱帯魚を飼うことになりました。

DSC00012-ウインターレッド


ウインターレッド、というお魚が3匹
熱帯魚、と言うより、メダカである。
お腹の大きいのがいるのですが、赤ちゃんを産むのかもしれません。

妻は、さっそく餌をやりましたが、食べてくれません。かじりついて見ています。



↓↓↓ こちら一進一退です。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


↓↓↓ コチラも一進一退になってしまいました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

癒し系を買う

kage

2012/05/04 (Fri)

暇で忙しいゴールデンウイーク

癒し系を買ってしまいました。

DSC00005.jpg
買ったカメラの試し撮りにお出かけしたんですよね。

多摩センターに。


そしたら、この人手。。ビックリ!お好み焼きと焼きそばを食べて腹ごしらえして、

フラフラと、丸善書店へ、、

熱帯魚を売ってました。
初心者セットを買ってしまいました。!

夢だったんですよね。
熱帯魚飼うの。
手入れが大変だの、電気代がかかる、ポンプがうるさい?死んだら臭くなるだの、、、
妻が、許してくれなかったんですよね。

実は、妻も、子供のころ、家で金魚を飼っていて、餌をあげたくても、5人家族の一番下、餌をあげる順番がこなくて、掃除係で、悲しかったそうです。

これで、餌をあげて、てなづけることができます。

来週末にお届けです。

カメラ撮るの忘れて、おさかなに夢中になってしまってました。


↓↓↓ こちら一進一退です。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ



↓↓↓ コチラも一進一退になってしまいました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


リンク

kage

このブログをリンクに追加する