2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:観葉植物 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

家の百合

kage

2014/06/19 (Thu)

妻の観葉植物
多肉植物以外にも、パセリは食用として毎食つまんで食卓にのせる。
そして、なにやら、雑草だと思っていたら、1mほどの背丈になった百合

ツボミが花開いた


20140618-1.png

花って、花の中におしべとめしべがあります。
昔は、植物は土の中の根が口で逆立ちした動物だと考えられてました
そして、
おしべ = 男の・・・
めしべ = 女の・・・
生殖器がむき出しという事になります。
人間なら隠すのにネ

植物は恥ずかしくないのでしょうか。
派手にして、婚活しているんですね。

花粉はめしべに付いたら、絶対に離れないようにと、なんらかの仕組みがあるんですかね。
花粉が服に着くと取れないそうです。くれぐれも気を付けるように

妻も宝くじを当てて一花咲かせたいと言う


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ  人気ブログランキングへ  

多肉植物 続き

kage

2014/03/03 (Mon)

この前、多肉植物を貰い受けて、→こちら

あちこちの、お花屋さんに立ち寄っている。気になるのだ。

最近、ブームになっているのか、品薄?

20140302-2.png
妻は、あれから、100均で2個
お花屋さんで、250円のを1個
ホームセンターで、96円のを1個、450円のを1個

値段では選んでいない。ユニークな名前、同じ種類でも面構えの良いものを。

真ん中のサボテンの鉢は、豆腐の空き容器である。

次のターゲットは、伊豆のシャボテン公園


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

多肉植物をもらってきた

kage

2014/02/21 (Fri)

うちには植物は無い

以前、もらった蘭に、間違えて、肥料だと思って、洗剤を撒いて枯らしてしまった。

20140220-1.png

妻が、多肉植物なるものを養子にもらってきた。

要はサボテンの一種である。

水をやらなくても、世話をせずとも、育つようである。
さて花が咲くのか、
この赤い色が、花なのか、よく分からんが、

果報は寝て待て
寝る子は育つ
待てば海路の日和あり

どんな言葉で、待っとけばよいのだろうか。




↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

リンク

kage

このブログをリンクに追加する