しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ホームコース

ホーム練習 20170611

ホームコースに練習に行って参りました。

最近、懇意にして頂いている方達の組に入れて頂きました。

ダボはダメよ+年金ルールを入れて
しんしんは年金を貰っていないので、
既定の規則通りにハンデを献上してのプレー。

先週、SWANSを買って初めての検証をする。
掛けたり外したりするから、違和感が顕著に表れると推測して、
今日は、朝の車の運転時から、ずぅーっと掛けることにした。

20170611-1.png

INから

10番、今日はGPS飛距離計を持って行って飛距離を計った。
DR240Y、2ndは5Wでダフッて、危うく、右OB近くだったが、
おはようバーディー

11番、DRが飛んでアイアンで打てる距離だったのだが、ダフル。サングラスの影響か?

13番でも、2ndでダフル、ボギー

14番、DRであおり打ちが出てしまい、右バンカーの淵でチャンと打てず、ボギー

16番のティーグランド脇の梅の実
20170611-2.png

16番、バーディー

17番でも、あおり打ちだったが、斜面で出て来てパー

18番、問題のハーフ最後のティーショット、今日は3Wで、バーディー

パープレーに戻しちゃった。

○△- △△- ○-○ 36-14

20170611-3.png
スパシービーフカレー 1100円

後半

1番、2ndが乗って2オン成功。2人がバーディーを決めて、入れなければベストを取れないのでイーグルパットを決めに行ったら最悪の3パット

2番、さっきのショックから、まともな精神状態では打てなくて、右OB、ダボ

3番、さっき失敗した3Wをもう1回、練習と思って、あおり打ちながらも、FWキープ。3Wが230Y飛んでいた。
2ndは奥に速いんだけど、52度で止まらず、奥にこぼし、アプローチを失敗して、だぼ

5番、このロングでも2オンに成功して、ここでは、バーディー

6番、ウッドのティーショットの悩みを解消するために、ここでは、4U
やっぱり、あおり打ちであったが、右から出て来てFW
だが、2ndをダフッて、ボギー
残り70Yで打ったんだけど、サングラスに違和感というか不安で70Yを振れない

8番、2ndは105Y、PWで微妙な距離、違和感なく振れたら良いのだが、と、エイヤーと掛け声を心で叫びスイング。
ピン下4mについてバーディー

9番、問題の最終ホール。
ダボはダメよが「欲」心に届いて、左にOB
みなさんに笑われてしまいました。
ダボ

-□□ -○△ -○□ 41-17

ドライバーの飛距離は、抑えて230Y、振って240Yを超える
だいぶ、飛距離がでてきた。
日ごろの努力の賜物。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年06月11日 17:40 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)

ホーム練習 20170430

ホームコースに練習に行って参りました。

武蔵丸親方、NDさん、SKGCさん

20170430-1.png
10ftに戻ってました。
コンパクションが、グリーンにピッチマークが付きにくく、
柔らかくし過ぎて、ピッチマークだらけになるよりは、
固い方が、コースメンテ的には良いのではないかと思います。

フェアウエーにカート乗り入れが可能になり、
カートを乗り入れることにより、
PlayFastになるし、
フェアウエーが硬くなるし、
一石二鳥

さて、
東から

1番、
日頃の努力の成果か、飛距離が延びて、250Yほど飛んでました。
ですが、2ndが、左ラフに行って、3rd地点に行って、ロスト
ダボ

3番
3パットでボギー

4番
残り70Yから、上1.5mにつけ、
バーディー

9番
ここまで、ドライバーは、ほぼ完璧
この9番で左のOBを恐れずに振りぬくことが出来れば、本物
だったのに、右バンカー右手前まで逃げてしまいました。
他のコースだったら、OBでした。
ダボ

□-△ -○- --□ 40-16


20170430-2.png
アサリとキャベツのパスタ 1400円
美味しゅうございました。

西

1番ロング
今日のフォローの強風に乗っかって、残り150Yまで飛んでしまいました。
ですが、
パー

4番ロング
ティショットは、大き目の3W、危なかったけど、FWキープ
もう少し振れるようになりたい。
と思って、
2ndは5Wを振ったらチョロして谷底
ダボ

6番と7番のティーショットは、振れるようなったら、チーピンが出る
この前のラウンドも同じでした。
それも後半にチーピンが出る。
切り返しのタイミングが変なことは分かっているんだけど、
そうしたものか。

8番
ティショットが風に乗っかったのか、残り50Yまで飛んで???だったんだけど喜んでいたら
ボールにしっかり傷が付いてました。カート道かなんかに当たったようでした。

--- □△△ △-- 42-16

混むのを覚悟して、別ルートで帰った。
20170430-3.png
相模川の鯉のぼり


最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



[ 2017年04月30日 17:06 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)

ホーム練習 20170415

試合を前にして
練習量不足と、この前のWGDの右手の支点を試したかったので
金曜日の夕方、天気予報で雨が降らないことを確認して

(実は、カッパがないのです。無い理由は、後ほど出来上がったら報告します。)

予約した。
遅い時間だったけど、
早目に行って、桜コースの打ちっ放しとアプ練を、、、
と考えていた。

ところが、土曜日の遅い時間は、
道路が混んで、着いたのは1時間前
打ちっ放しは、本コースへ、
ここのところ、本コースの打ちっ放しに行ってなかったもんだから状況を知らなかった。
マットが擦り減って、ちょっとって感じ
まぁ、冬の薄い芝の練習になるか

で、
WGDの右手であるが、
ネット、その先の玉筋を見ないと何とも言えないが、
いい感じじゃない??

打ちっ放しのコンクリートの上の薄いマットなもんだから、
手首痛めそう。
そこそこ、ほどほどにした。

20170415-1.png
先週より、遅くなってる、柔らかくなってる。
もうちょっと、速いのを楽しみたかった。
と言うか、今日は、傾斜のきついBグリーンだったので、速く出来ないのね?

東から

風が強く、桜吹雪、
先日のニュースでは、目黒川を流れる桜の花びらは、
ほうっておくとヘドロになるから、下流で手作業で掬い取ってるんだそうで
では、ゴルフ場は?と気になっていたが、
芝刈り機で、やっぱり拾っていました。
ちょっと安心。

WGDの右手の支点を意識して
プレーした結果

--- △△- △-- 39-17

DRはほぼミスなし
30台が出たんだから、良しとしましょう。

お昼は、寄せ集めの組なので
気軽にお一人様で外へ出る。

お昼時は混んで入ることが出来なかった、
味噌ラーメン屋へ、

麺場 田所商店 厚木中荻野店
神奈川県厚木市中荻野620-1
20170415-2.png
味噌漬け炙りチャーシュー麺 1080円
麺固め

チャーシューが見えるように盛り付けを治そうとしたんだけどこれが限界でした。

玉子は、待っていたら、席を移動するように促され、嫌な顔してないのに、
しんしんの強面に気を遣ったのか、煮玉子をサービスしてくれた。
愛想のよい可愛い店員さんを揃え、気持ちが良い
通うべきである。

さて後半
西

食べ過ぎたときは、お腹が持たれる。

所々ミスを繰り返し、波に乗れず。。。

4番の桜
20170415-3.png

△□□ △-3 ○-- 45-15

久し振りに70台が出るかと思ったのに。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 




[ 2017年04月15日 21:50 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)

ホーム練習 20170408

ホームコースに練習に行って参りました。

この季節はお花見プレー。
天気予報では、9時頃には止むはずなのに
7時半にコースに着いても、暗い空は明るくならず
止むことを信じるが・・・・

ハチドリさんは、決断早くプレー中止
無理してプレーして風邪ひいて体調壊すことの方が怖い。

ぜひとも、プレーしたかったのに・・・

4人のうち、3人集まり
どうするの?
こんな時は、お互いが決断したくない
本音はやりたくないんだろう

だが、最後の一人は、雨の中、カッパ着て練習に行っていた
やるしかないよね。

年に一度のお花見ラウンド
桜見たいし・・・

一緒したのは
IWMTさん、YMGCさん、キューティーハニーさん

南から

--- 3△- -△△ 42-20

4番、カッパの上着のポケット入れたタオルの盛り上がりが気になって、アドレスでボールから少し離れてしまい、さらに雨で右手が滑り、ヘッドの先に当たり右にOB、さらに3パット

5番、パーオンしたのに3パット
9番も3パット

雨はずぅーっと止まず

雨の日は、振りにいったらダメ。力まず振りぬくことが肝要

お昼ごはんはクラブハウスで 

20170408-2.png
メンバーズランチ
ソースかつ丼 1400円

ソースかつ丼って、興味があって食べたことはあっても美味しいと思ったことは一度もなく、期待していなかったんだけど、これは美味しかった


デザートに、来る途中で買った、生菓子をデザートに
20170408-1.png

午前中は、雨なのに速いグリーンに戸惑い
コースコンディションを見て愕然とする。
20170408-3.png


1番
20170408-4.png
桜がきれい!

桜に見とれていたら、また先っぽに当たって右の桜の木に叩き落されOBを免れる。
ダボ

2番、2ndで雨で下がグチャグチャを気にしてクリーンに打とうとしたらトップ、更にダフッて
ダボ

他、3パット2回

雨は後半もずうーっと止まず
□□△ △△□ ○-△ 45-18

IWMTさんとキューティーハニーさんのおススメのコースで売ってる季節限定の
桜塩ロールケーキ
20170408-5.png
美味しゅうございました


最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


[ 2017年04月08日 19:42 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)

ホーム練習 20170226

ホーム桜コースに練習に行って参りました。

コースコンディション
20170226-1.png
基本的に桜コースのグリーンは、平らなんだけど、
今日は下りのラインで、9ftらしからぬ速さを感じた。

一緒したのは、
前川清さん、プロに付いてスイング改造中だったが、諦めたというか、そのプロを見限ったようです。
MTK49さん、YouTubeでいろんなスイング理論をみて頭でっかちになりすぎたようです。
セキセイインコさん、安定していたのにインもアウト最終ホールでやらかしました。
冬のゴルフは悩む。


コース行く途中の和菓子屋さんで生菓子を買っていった。
20170226-2.png
ひな祭り仕様

OUT[から

1番、3パット
2番、2ndでトップしてグリーン奥で、救済してドロップして、アプローチしようとした球が動いて1ペナ
3番、ティーショットでOB
5番、3パット
9番、2ndでトップしてグリーン奥のバンカーへ

△□3 -△- --△ 44-19 

休憩時間は1時間20分

20170226-3.png
ラーメンショップうまい

IN
11番、3rdでガードバンカーからホームラン
13番、2ndで2度打ち
14番、2ndトップしてグリーン奥
18番、ティーショットでダフッてOB

-□- □△△ -△3 46-15

最終ホールで少し意識して、
意識したんだったら、もっと確率の高いクラブを選択すれば良いものを、
今年初めて、90打った。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


[ 2017年02月26日 19:50 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク