しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゲーム

40歳からの適応力

「40歳からの適応力」 羽生善治

IMGP4737.jpg

税込み 777円

この本は読んでおいたほうが良いと思います。
って、40も半ばを過ぎたので遅いかもしれないが。

冒頭で、「敦盛」を話題にします。
しんしんと羽生名人は相通じるものがあるのかもしれません。光栄なことです。
[ 2011年05月18日 19:35 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

どうぶつしょうぎ

最近、裏のベランダに鳩が来る、と、わめく妻。

何か対策は無いでしょうか?

ハト除けのスプレーや、キラキラのCDを置いても、

去年は、2,3日ベランダへ出なかった留守の隙に、巣を作られかけた


今年も、手すりに留まり、ホーホー クルッポ~ と鳴いている。

夜、どうぶつしょうぎをした。

ひよこが、相手陣地に行くと、ニワトリに成るのですが、

しんしんが、成って、ドヤ顔をすると、かなり腹が立つらしい。

今日も3回成ってやった。

妻も2回ほど成ったが、直ぐに取ってやった。

そのニワトリが、ハトに見えたらしく、

頭に血が登って、直ぐに寝てしまった。
[ 2011年04月14日 22:14 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

大局観

大局観

羽生善治名人著書

を、読んでいます。

羽生名人も子供の頃、米長邦雄会長の「人間における勝負の研究」を読んでいます。

しんしんも15歳のとき読みました。

妻は、おんなじ本読んだのになんでそんなに違うの?

羽生名人は、15歳で既にプロになっていた。
[ 2011年03月22日 20:13 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

将棋 一年で一番長い日

昨日は、将棋で一年で一番長い日でした。

何の日か、知っている人は、かなりのものです。

A級順位戦の最終戦、名人挑戦権が決まる、降級2名が決まる日でした。

名人への挑戦権は、森内九段、渡辺明竜王の2人に絞られていたが、森内が勝ち、渡辺が負けて、挑戦権は森内に。

どっちを応援していたかと言うと微妙です。

と言うのは、

現在の将棋界の巨頭はご存知の通り、羽生名人である。

2008年、羽生が永世7冠、渡辺が永世竜王をかけて戦い、
3連勝した羽生に世論は向いていた。ところが、渡辺がそこから4連勝。大逆転。

それ以来、渡辺=ヒールの印象だった。

去年の竜王戦も、羽生が挑戦してまた負けた。

ところが、
「しんしんの日記」をよお~く読んでいる人は気が付いているだろうか?

右上の「記事を更新したお友達」に、「妻の小言。」と言うブログを登録している。

そう、渡辺竜王の奥様のブログである。

意外と面白い。一気にファンになってしまった。

今は、渡辺竜王はヒールではなくなった。

[ 2011年03月03日 20:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

タイガーマスク

白い、、、マットの、、、、ジャングルに、、、
今日も、、嵐が、、、吹きあーれーる、、、
ルール無用の、、悪党に、
正義のパンチをぶちかませ、、、
ゆけ! ゆけ! タイガー、タイガー
タイガーマスク!


見てきましたよ~

TS3T0092.jpg

長州力のスコーピオンデスロック、リキラリアット

藤波は元気が無かった。足の怪我をしていたのかも??

タイガーマスクの華麗なフットワーク
ブヨブヨ太っていましたが、個々の動作は、まだまだ切れがあります。

TS3T0094.jpg

でね、
このチケットを貰ったのはちょっとした訳があったんです。
[ 2011年02月18日 23:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク