しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  2012年01月
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

ホームで練習

今日は寒かったですね。

この寒い中、ホームコースに行って参りました。

先週の雪が至る所に残り、残った雪の上を通る風でさらに寒さが増します。

一緒させて頂いたのは

TJMさんとHRMTさんで、ISさんが体調不良のため、ドタキャン。
彼らとは、しんしんが入会して間もなく飛び込みで入った組がISさんとTJMさんとKNKさんの組で、それ以来の付き合いとなります。
かれこれ、7年ほどでしょうか?
その時は、みんなCクラスで、その後、しんしん含め、数名がAクラスに昇格し、体調を壊した数名がBクラスに留まっている状況です。
みんな、歳を取ったんですよね。。。

お昼ごはんは、いつもの大村庵、
いつもって、、12月以来、来ていなかった。→こちら

昨晩、テレビでしょうもない番組で、カツ丼食べてるのが美味しそうで、カツ丼にしようか蕎麦にしようか迷った挙句、店員さんにも優柔不断で迷惑を掛け、決めたのが、

いつものやつがある!!
TS3T0390-1.jpg

Bセット 1000円
小カツ重と蕎麦のセット

昨日、確認メールが来て、
しんしんが「やっつけてやりますから」と返したら、
2人とも返り討ちにしてやると内なるものを秘めて、今日の戦いに挑んだそうです。

前半は、凍ったコースに手を焼き、早々とHRMTさんが脱落と思いきや、8番ショートで負け無しを確定
後半もしんしんが突っ走るが、決め手を欠く。
6番ショートで、TJMさんも負け無しを確定させる。
土壇場に立ったしんしん。
7番を終えたところで、TJMさんとしんしんが、スクエア。

8番で、しんしんがパー。TJMさんがボギーなら9番でプレッシャーを掛けられるところを、1mのパットを外してダボでモチベーションを下げてゲーム終了。

しんしん。終盤でドローに戻し、メンタルが弱かったところを克服するようなプレー。


今日は、
パットの調子が良かったけど、アイアンのキレが悪く、苦戦。
ドライバーは、アドレスで、球の位置をボール1個半真ん中よりで、まっすぐ飛ぶ。
アプローチは、58度にしてから、距離感がまだ合っていない。




↓↓↓ こちら首位を陥落しておりました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
4つのブログの中で2位です。2番じゃダメなんですか?と言っていた大臣がおりました。



↓↓↓ 首位に返り咲きました。皆様のご協力おかげです。ありがとうございます。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


[ 2012年01月29日 18:15 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク