2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

2013年最後のラーメン

kage

2013/12/31 (Tue)

休みが続いて、ごはんに飽きないよう、メリハリをつけて食事をとる。

今年の総括を書いていて思い出した。→こちら

辰巳屋 @横浜瀬谷 日向山

20131231-1.png
角煮ラーメン
半ライス

ラーメンの基本はスープと麺が美味いことはもちろんのこと
最近、ラーメンの具の海苔をご飯に巻いて食べることがブームになってる。

1枚目、しっかりした海苔をラーメンのスープに充分に浸し、脂を吸わせて、ごはんを巻いて食べる。ちょっと胡椒を掛けるとアクセントになる。

2枚目、今度は卓上の辛子味噌をちょっと付けて巻いて食べる。

3枚目、箸で細かくした角煮をご飯と一緒に巻いて食べる。

最後に残ったごはんをラーメンのスープに入れておじや風にして食べる。

ラーメンライスは炭水化物同士でご飯にならないと言った奴は誰でしょう?
こんな美味いもんはありません。

「しんしんの日記」に、お越しいただき、ありがとうございました。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

リンク

kage

このブログをリンクに追加する