2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

ホーム練習 20151129

kage

2015/11/29 (Sun)

大阪ゴルフ倶楽部でのラウンドを控え、
ネットの評価ではかなり難しいと言うし、
急に寒くなったので冬用のウエアを用意し着ぐるみの変化に対応するため
急遽、ホームコースに練習に行った。

クラブハウス前で、MTB48さんにご挨拶

コースコンディション
20151129-1.png

東から

1番ロング
着ぶくれ最初のティーショット、天ぷら気味で右ラフ、体が回りません。
残り120Yまで運び、
PWで、ダフッて、右にショート
芝が枯れたアプローチはトップ。  もうパターの方が良いかな?
ボギー

2番
DRはまだ右にでる。バンカーへ
ボギー

3番ショート
パー

4番
DRが右に出るので、左を狙って、FW右 しかし、飛ばない・・・

5番
DRの対応が出来始める
パー

6番ショート
アイアンも気を抜いたら、右に出てしまう。
ギリギリ右バンカーを超えて、カラーへ
パー

7番ロング
DRはまだ不安があり、トゥーに当たり、チーピン気味
なんとかパーオンするが、3パット
ボギー

8番
DRは、まだトゥーに当たり
2ndを160Y残し、6Iで、左からと思ったら、突っ込み過ぎて左に外す
1mに寄せるが入らず
ボギー

9番
DRは珍しく左バンカー
ボギー

△△- △-- △△△ 42-18

お昼休憩は、1時間10分。昼ごはんは外へ、どこに行こうかと迷い、
双龍苑
20151129-2.png
特製坦々麺と海老チャーハンのセット 800円

西
1番ロング
DRはトゥーに当たり、左ラフ
3rdは左の木の真後ろで木越えを狙うが大ダフリ
寄せワンで
パー

3番ショート
アイアンも右に出て、グリーン右に外す
ボギー

4番ロング
3rdショットをグリーン右に外すが、寄せワン
パー

5番ショート
パー

6番
DRは、室田のショットのイメージで左からフェードをイメージすると、真っ直ぐ飛んだ
だが、
80Yを意識し過ぎて、右ガードバンカー
バンカーの練習になって良かった。
確実にダフッて、出すだけ
ボギー

7番
DRは室田のイメージでバッチリ
2rdは80Yを左に引っ掛け、左カラー
だったが、
なんとそこから入った!
バーディー

8番
DRがやっぱり不安で、左に突っ込み、あわやOB
2ndは残り120Y打ち上げを145Y打って、奥に外す
アプローチは芝が枯れていても浮いているようで、アプローチで打てそうだったが、そんな色気を出すと失敗する。
確実にパターで載せる。
2mオーバーしたが、入る
パー

9番
DRは、室田のイメージで、今日一の当たり
3rdは残り80Yで載せて
4mのバーディーパットが入る

あれ?パープレイ???

--△ --△ ○-○ 37-12

久しぶりの70台でした。

今日は病気上がりの70代のご夫婦と57歳の紳士。
57歳の紳士が褒め上手で、良い雰囲気のラウンドで、
ご夫婦が気分が良くなって、後半の茶店で、
コーヒーを御地になり、ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


リンク

kage

このブログをリンクに追加する