2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

LED

kage

2017/04/30 (Sun)

リビングの蛍光灯が、チラチラし始めた。

中を空けると、

2016年11月16日と書いていた。
前回、蛍光灯を交換した時、どれくらい持つのか、
しょっちゅう換えている気がしたので交換日を書いていたのだ。

半年、持っていない?

近所の電気屋に買いに行った。

ところが、どれもこれも、
10000時間、9000時間の寿命とある。

あれ?

9000時間で一年だったよね?
念のため、スマホの計算機で確認

なんで?

該当の蛍光灯をレジに持って行って、
ここで買ったプライベートブランドの蛍光灯、半年しか持たなかった。
レシートの有無などやり取りをして、
現物を持ってくることにした。

ところが、
家にあった蛍光灯はあまりにも直ぐに切れるので、
価格が倍近くする巨大メーカーのを買ったものだった。(大好きな東芝でない)

妻が、
これ焦げ臭い匂いがするので換えようよ。
と言うことで、

また、電気屋に、
一応、PBでなかったことを謝罪して、

買い換える意思を伝え、
新しいのを説明してもらう。

最近は、蛍光灯のは、作ってなくて、
LED

光の色を変えることが出来たりとか、
残像を抑える機能があったりとか。。。

今まで蛍光灯だったので、そんなもの要らないので
オーソドックスな物を

20170430-4.png
写真が、クラゲに見えるね

4月30日、ゴルフから帰ってきて、
晩ごはんを食べ、チューハイを飲んで、
一息ついてくつろいでいた、19時ごろ臭くなって
新しいのを設置完了したのは、20時ごろの出来事だった。

異常に明るい照明に妻が喜んだ。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



リンク

kage

このブログをリンクに追加する