しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  2017年04月20日
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

全日本アマチュアゴルファーズ選手権

旧パブ選ですが、
春の大会は、プロ予備軍の子供たちが出るので太刀打ちできないこと
春の嵐の中をプレーすること数回、
生え揃ってない春芝で苦労する
出ても予選落ちするし
等々、ここ数年出るのをやめていたんだけど
心機一転、昭和の森に行って参りました。

プレー前の打ちっ放しで、
トップで一呼吸止めると真っ直ぐ飛ぶことに気付いたんですよね。

参加賞
20170420-2.png
AllJapanのロゴが入ってかっこよくなりました。


インからのスタートで
狭くて短い10番のティーショットは、ウッドに悩み事がある時は振れません。
打ちっ放しで気付いたトップで一呼吸
あれ?左に真っ直ぐ。OBギリギリでした。
ボギー

11番、
ティーショットのDRは、また、左の林、木の間へ
2ndを残り110Yまで運んで、
3rdをまた、グリーン左へ外す。
アプローチを1.5mに寄せるが、入らず
ボギー

12番
スイングに悩みがある時は、コース戦略がおろそかになる。
ティーショットは真っ直ぐで、FW真ん中だったんだけど
2ndで風の読みを誤り、ショート
ボギー

13番ショート
ボギー

14番ミドル
2ndでダフッて
アプローチもダフって
3パットで
ダボ

15番で
2ndまで上手く打ったんだけど、やっぱり風の読みが。
やっと寄せワンでパー

16番ショート
アプローチを1mに寄せても外して
ボギー

17番ロング
2ndまで順調だったが
3rdで、今日の癖が、ここではOBになってしまった。
打ち直して、ピン横2mで、これを入れて
ボギー

18番ショート
アゲインスト190Y、打つクラブが無い
4Uで、手前のバンカーへ
寄せようと欲張ってダフッて
ダボ

△△△ △□- △△□ 45-16

20170420-1.png
カツ丼 1188円

せめて、30台で周りたい

後半

1番
ティーショットが左に行くが、これは、お昼ご飯を食べ過ぎたときの左に巻く球
何度も同じ失敗を繰り返す
ダボ

ショットが悪く、
パーオンしたのは、8番のみ
そんな感じで、修正できるようになったのは、後半の後半

□△- △□- --△ 44-14

今日は気付いたことがあって、
こういう試合の時は、
新品の球でプレーするんだけど、
今日の前半の球、
変な曲がり方するんですよね。
たまたま、このコースでは無くならなかっただけで、
OBが近いコースならすぐに無くなっていたはず。
そういう時は、球を直ぐに換えることにします。

やっぱり、球の重心を調べないとダメなのかしら?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



[ 2017年04月20日 17:20 ] 競技ゴルフ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク