しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  2017年07月

スイング中の力の入れ処を、ゴルフを始めて以来、間違っていた件

スイング中の力の入れ処を、ゴルフを始めて以来、間違っていた件

打ちっ放しで試している。

7月に高級コースに行って、お小遣いが無くなったこと
さらに、8月の帰省、クラチャンに向けて、経済的に、厳しかったので、
ラウンドは控え目にしていたんだけど、

というか、今日は、コースで試す予定だったんだが、
雨で予約を止めた。

で、今日も打ちっ放し

その成果が出始めたのか、
距離が延びている。

で、
しんしんの球筋が変わり飛距離が落ちていたことを指摘していたKさんが通り掛かり、
「あっ!球が上がるようになった!」

しんしんは、ドヤ顔をして、説明する。

あと、バックスイングでのクラブの上げ方も、シャットにした。
これは、先日のラウンドで早速成果が出て、アイアンの方向性が良くなった。

この2点、本来であれば、ラウンドを重ね
自信を確信に変えていかなければならないところである。

一皮むける目処が見えてきたかもしれない。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年07月30日 15:28 ] ゴルフ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク