しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  MP-64の抜け

MP-64の抜け

MP-64
ルークドナルドが、監修したソールのデザイン、抜けの良さが自慢である。

元々、しんしんはターフを取って打つタイプではなかった。
芝が薄いこの冬になって、厚く打つと言うか、
しっかりターフを取って打つことが多くなった。

そう、抜けが良いのだ。

買って1年が経って、改めて、その良さを実感してきた。

で、この間のラウンドでは、
ホール毎に待ちくたびれたこともあって、→待ちくたびれた話はこちら
目土袋を片手に、自分のターフの跡と、ディボットを目土しながら周った。

今回改めて思ったのが、
スタートしたのが、10時15分で予定では9時50分だったから、うちの組の前に約25組がスタートしていたことになる
ティーグラウンドの横には、目土の山があるんだけど、
その山の土が、どう見ても、目土袋の数回程度の採取の崩れである。

うちのコースでは、キャディーさんが付いている時、目土をすると、「私がやるからやらなくても良いよ」と言われるので普段はやらないのだが、如何なもんだろうか?

たぶん、やらなきゃならんだろう。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2014年03月12日 22:12 ] ギア | TB(0) | CM(2)
毎回思いますが
自分ちは自分で掃除しますよね
っていつも答えてます♪
[ 2014/03/13 12:07 ] [ 編集 ]
Re: 毎回思いますが
Bobさん

妻から、ゴルフ場は綺麗にするのに、うちの掃除はしてくれないのね、とチクリと言われました。

[ 2014/03/13 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク