しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  しょうもない話 >  エレベーターの人

エレベーターの人

エレベーターで、階を押すボタンの前に立つ人達

エレベーターには、両脇にボタンがあるので人達になるのか、
一人の人ではないので、人達である。
ここでは、人、一人称としておこう

そういう人って

誰かドアが閉まりかけて乗ってくる人がいたら、
「開」を押して、開けてくれるのは、
良いんだけど。

文字盤のすぐそばに立っているので

目的階のボタンを押そうとしたら、
その人の顔の前に手を出して、押さなきゃならない、、、

手を出す方としては、
ちょっと、迷惑なんじゃないかと、
躊躇してしまう。

そんな時は、
「申し訳ありませんが、○階、押していただけますか?」
って、お願いすれば良いのでしょうが。。。

見ず知らずの赤の他人、
そんな人に限って、顔が怖い。

気の弱いしんしんは、お願いすることが出来ません。

で、その人は、
「何階でしょうか?」
とも、言わないし、

恐る恐る、頭を下げながら、
ゆっくり、手を差し延べ、
押すことになる。

志村けん演ずる手が震えるおばあさんだったら、
その人の顔に震える手が当たり、殴ったと勘違いされるかもしれないし、

ゴルフでも、手を動かすのに、数センチのづれはあるので、
普通の人でも、当たりかけることはあるだろう。

目の前に他人の手が来たら、嫌だと思うし、
ちょっとだけ下がればと思うのだが、
大抵、そんな人は、平気なようだ。

どういう神経しているのか、
しんしんとは違う神経の持ち主だと
自分を納得させている



↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014年05月01日 21:50 ] しょうもない話 | TB(0) | CM(2)
ありますね、モコは降りる階のボタンを押したら奥にいきますわ(^^♪
[ 2014/05/02 15:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
モコさん

> ありますね、モコは降りる階のボタンを押したら奥にいきますわ(^^♪

それが普通の人だと思います。
[ 2014/05/02 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク