しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  2014年5月度月例

2014年5月度月例

電車で向かう
電車の中は、ゴルフであろうオジサン、試合であろう学生生徒子供、登山ハイキングであろうご夫婦
などなど、満員で、かろうじて座ることが出来た。

目的駅に、ちょっと早めに着いたので
朝ご飯を、ブログネタに、立ち食いそばを食べるか、迷ったが
ファミマにした
20140504-1.png
コーヒーとおにぎり和風シーチキンとカレーパンを持って
クラブバスに乗り込む

電車で通うと楽です。

20140504-2.png
コースコンディションは、昨日と変わらず
変わったら変ですよね。

打ちっ放しで、官房長さんと加瀬室田川岸さんに御挨拶。お二方ともお元気そうで何よりです。
どことなく男前になった加瀬室田川岸さんは、体重を2ヶ月で7キロ減量し、さらにスイングを一から改造中、改変後が楽しみです。

一緒の組は、
偶然にセキセイインコさんと、3年振りのMTKさん怪我から3年振りに復帰だそうです。
舞妓HaaaNさん

さて、プレーは


1番
3rdショットをショートして、アプローチを1mに寄せるが、スライスラインを開いて、さっそくボギー

2番 2ndが入ったかと思ったが、普通のパー

3番 180Yショート
4Iで、ピン奥10m、今日はミート率が良くて調子が良い
パー

4番
Teeを右に曲げて斜面から、運ぶだけ
3rdショットもショートしてさらにアプローチをトップして
奥8mから、何と入って
ボギー

今日はスライスラインが入る!

5番 
2ndで、ディボットに入っていたが、大きなクラブでライン出しで、
パー

6番180Y
4Iで、ピン奥10m、4Iでライン出ししたんだけど、距離がでてる
パー

7番
DRを右に曲げ
ボギー

8番
DRが右に曲がるので、左を向いて、左に飛んだ
グリーン手前から、パターで寄せて
パー

9番
DRは、この9番は左を向くと、OBが近いので、
こねてFW
グリーン右に外し、パターで2mに寄せるが外す。
ボギー

ショートパットを外す日である

△-- △-- △-△ 40-16
まだ残ってる、後半を頑張れば、。。。

お昼ごはん
20140504-3.png
高座豚のヒレカツ重 1680円

西
1番
3rdをダフル
ボギー

頑張ればって言ってるのに、簡単にボギーを打ってしまう

2番
ピン下6mが何と入ってしまう。
バーディー

がんばろう!

3番190Y
3Uでミスショットしたが、なんと球筋はナイスショットで、ピン左4m
またまた、入ってしまう
バーディー

生き返る

4番
谷を難なく越え、 イヤ、ドキドキで越えた
3rdを越えた安心から、当たりが薄く、右ガードバンカーへ
ボギー

5番135Y
凄くアゲインストの風
パンチショットをしたのに、フェースが開いて、ふけあがり、右に大きくショート
ピン横2mに寄せたが、
入らず
ボギー

今日も、取ったら吐き出す
悪い流れである

6番
凄いアゲインストで、2ndが160Y残ってしまった
5Iで低くライン出しして、
ピン奥8mにつけ、今日は得意な、スライスライン、気持ちがバーディーモード
やっぱり、入る
バーディー

取ったら吐き出すんじゃなくて、
落としたら取り返すんだ!

残り3ホールを2オーバーなら。。。
と、計算する

7番
左からの強い風、
左を向いて、と思ったら、体が止まってしまう。
やっぱりメンタルトレーナーが必要である。
バンカーへ、
ボギー
取ったら吐き出す。。。
いや、
これも十分ラッキーである。
こんな日はがんばらなければ!

8番
まず素振りをする
そして、球を打つ。
セキセイインコさんが、「素振りのときはちゃんと振るのに」
だが、FW真ん中
パー

いよいよ最後である。ボギーでも良い
9番
DRは借りてきた猫のようなスイングだが、FW真ん中
2ndを官房長さんから習ったスプーンで、残り140Yまで運ぶ
3rdを7Iで低く抑えて、オン
パー

△○○ △△○ △-- 38-15

トータル 78 ネット72(1アンダー)

上がって、ハウス内をウロウロしていたら、知り合いが、
「今日は良かったみたいですね?」
しんしんは、顔に出るようです。

たぶん、1個減りました。
5下の入り口になったわけですが、腕が伴っていません。


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014年05月04日 19:00 ] ホーム競技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク