しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  ディズニーランド 201405 ランド編 

ディズニーランド 201405 ランド編 

いつも見ていた、
舞浜駅からの風景、その向こうに夢の城があった。

20140509-1.png

今回、初心者のしんしんの為に取って頂いた、
ディズニーランドホテル
20140509-2.png
このホテルの予約は、すごく苦労するらしいです。

初日の昼ごはんは、シェフミッキー
20140509-4.png
このレストランも、予約が大変らしいです。
予約していても、入るのに少し店の前で待たされます。
大した行列ではありません。

20140509-5.png
この旅のしんしんは、なぜかもてました。
このぬいぐるみの中に入っている人は、可愛らしい女の子だと思います。
ミニーちゃんにもチューをされたしね。


初日は、ディズニーランドに入り、

「FAST PATH」なるもので、大行列の脇をショートカットしてをパスして
いろいろ乗りましたが、

「STAR TOURS」なる、宇宙を旅するものに、
秒殺されました。

乗って、5秒で乗り物酔いです。
それ以来、過去の記憶が途絶え、
頭の中が真っ白です。

晩ごはんで、

20140510-2.png
ポリネシアンダンスショーをやっており
綺麗なダンサーから指名されたら、舞台で踊らなければならない。。。

それで、
色男のしんしんが指名されましたが、、
乗り物酔いから醒めていないので、具合が悪く、
柄にもなく丁重にお断り、
後ほど、後悔することに。

シンデレラ城の中で、やっと夢の世界にいるんだと、
反省をして、
20140510-3.png
綺麗な可愛い従業員に、
「召使のような服を着ていますが、あなたがシンデレラでしょうか?」
と、言って喜ばれ、

やっと、夢の世界に入って行きました。

夜の大通りでは、パレードがあって、
思ったんだけど、

これって、
博多山笠、、福岡に住んだことあるのに、見たこと無いけど
祇園祭り? 関西に住んでたことあるけど、ニュースでしか見たこと無いけど
青森ねぶた祭り?ニュースでしか見たこと無い。
日本のお祭りだよね。

昔、お祭りは、本来、五穀豊穣を祈ったり、感謝したりしたもので、
お祭りをやっていたら、人が集まるから、金儲けができると考え、
毎日、お祭りにしてしまったのが、
この遊園地であり、テーマパークであり、
このディズニーランドなんですよね。

そのお祭りにもキャラクターがいました。
ミッキーマウスのことがを理解できていない小さい子供は、
ミッキーマウスが近寄ると泣いてしまいます。
ミッキーマウスもよーく見れば、鬼なんでしょうね。

ちなみに、しんしんは怖い顔をしていますが、
小さい子供からは好かれますので、怖くないのでしょう?



↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014年05月11日 21:58 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)
クラブ33という秘密のレストランで食事されましたか?(笑)
[ 2014/05/11 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

良さそうなところですよね。
コネがないので、縁がないかもしれません。
[ 2014/05/12 21:22 ] [ 編集 ]
うちの親会社、スポンサーっすよW
招待券もらえばよかったのに
[ 2014/05/13 00:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

あっじぃーさんにお願いすれば、頂戴できるでしょうか。

[ 2014/05/13 21:06 ] [ 編集 ]
聞いてみますW
[ 2014/05/13 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

心遣いありがとうございます。
行くとしても、秋以降ですので、その時に相談させてください。

[ 2014/05/14 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク