しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  上野 散策

上野 散策

読売新聞から、美術館のタダ券をもらって
上野の東京都美術館に行って参りました。

ついでに、行ったことがないところ、いろいろと寄ったのですが、
まさか、こんなものがあるとは、思いもしませんでした。

上野に行ったら、おきまりの、
20140517-1.png
西郷隆盛の像
この西郷さんの像が出来あがったとき、西郷さんの奥様が、「西郷さんとは違う」と嘆いたそうです。西郷さんって他の幕末の志士と違って写真が一切残っていないので、関係者の意見をまとめてあんな姿になったようです。
って、今読んでる本に書いてました。

これで、東京の三大銅像を全て見たことになります。
他の2つは見た時の散歩は →こちら

上野公園内をブラブラと進むと、新潟物産展覧会をやってました。
20140517-3.png
これ、鮎の塩焼き 500円
しんしんが初めて鮎を食べた時は、郡上八幡に行ったとき、シーズンはずれだったこともあり、1匹1700円だったので、ドキドキで、値段を確認して食べたのですが、
こんな大きいのが、500円って、安すぎるし、美味い!
妻は初めて鮎の塩焼きを食べて、感動しっぱなし。

他にも美味しいものがあって、後ろ髪を引かれるように、歩き、

目的の、東京都美術館へ、
20140517-4.png
日本画院展
プロなのかアマチュアなのか分からないのですが、無名なのか有名なのか分からないのですが、知らない人ばかりの、展覧会でした。

久しぶりに筆をとってみようかと。。。

さらに、フラフラと・・・・

上野東照宮へ、
20140517-7.png
20140517-8.png
写真で、分かると思います。

重文になったのも最近のことです。
東京の真ん中にこんなところがあるなんて、ビックリです
金閣寺と金色堂だけだと思ってました。


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014年05月17日 18:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
しんしんさんって絵心あったんですね

僕は小さい頃、シーズンになると木曽川上流にある
(鮎の)梁場(やな場)によく連れて行ってもらいました

鮎の塩焼き、美味しいっすよね
[ 2014/05/17 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> しんしんさんって絵心あったんですね

いえいえ、ブログ風のジョークですよ
高校のときの美術の授業以来ですよ。

> 鮎の塩焼き、美味しいっすよね

郡上八幡では骨の抜き方まで教えてもらったのに、串焼きは食べるのが難しいです。
[ 2014/05/18 14:09 ] [ 編集 ]
鮎なんて頭からがぶりと行かないと(笑)
[ 2014/05/18 15:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

やはり、頭から食べることが出来ますか。
鯵の南蛮漬けより一回り大きいので、躊躇しました。
[ 2014/05/18 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク