しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  体調に関すること >  アンメルシン よこよこ インドメタシン配合

アンメルシン よこよこ インドメタシン配合

今週のWGDで、綾子さんは、烏の行水だが、
しんしんは、ぬるい湯に長風呂するのが好きである。

この時期、寝る前は風呂で温まっているので、暑いんだが、
明け方は冷えて寒い。

しんしんの腰痛は、足先が冷えると悪くなる。

ちょっと油断して、薄着で寝てしまったから、痛くなった。

今までは、痛くなったら、
腰痛の塗り薬の、インドメタシン入りが一番効く。

それが、無くなってしまい、薬局へ

インドメタシン入りは、某テレビコマーシャルでやってるやつがメジャー
それと、同じ成分のが並んでいる。
値段は変わらないはずだが、半値のが1つ

20140521-1.png
アンメルシン よこよこ インドメタシン配合
1008円

容量が半分程しかないので、半値であった。
これだけでも、数年もつ。

念のため、他に良い薬が無いものかと、店員さんに確認したが、やはりインドメタシンが一番効くようである。




↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014年05月21日 21:16 ] 体調に関すること | TB(0) | CM(2)
フェルビナクル
昔は、PRに釣られて「インドメタシン」配合のバンテリンでした。

何年か前に、肘を痛めた時に病院で処方されたのが「フェルビナクル」配合の塗り薬でした。
その時から、私は「フェルビナクル」派です。(^o^)v

薬剤師の友人に尋ねると、
「配合量が変わらなければ、有名メーカーではなくても効果に変わりはない!!」
そぅですよ。(^0^)
[ 2014/05/22 20:30 ] [ 編集 ]
Re: フェルビナクル
烏城独歩さん

> 何年か前に、肘を痛めた時に病院で処方されたのが「フェルビナクル」配合の塗り薬でした。
> その時から、私は「フェルビナクル」派です。(^o^)v

それ、試してみます。
[ 2014/05/23 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク