しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  しょうもない話 >  ユニフォーム

ユニフォーム

今日、6月2日は、天正10年6月2日、本能寺の変が起こった日、日本の歴史が変わった日であります。
大河ドラマ、「官兵衛」で、6月1日の放送はその数年前の有岡城攻め、
どうせなら、合わせれば良かったのに。
と思っていたら、西暦では、1582年6月21日でした。

だけど、まぁ、松山君がPGAで初優勝して、歴史が変わりかけているのは確かです。

ところで、この前の土曜日に断捨離をと、
タンスの奥の方にしまっておいた、ユニフォームをみつける。

野球のである。

そのユニフォーム、妻が探し出し、
「かび臭いから、捨てようよ」
野球


思い出がある。

名古屋出身の人が部長だったから、
ドラゴンズ風で、青基調である。
カープ女子のしんしんとしては、不本意であった。

昔、野球部に所属していた時に、作ってもらったユニフォームである。
対外試合をしては、連戦連敗。
そのうち、やってくれる相手がいなくなった。

そのはずである、
野球の試合は土曜日、花の金曜日に呑んだくれて、
全員、二日酔い、9人集まれば、良い方であったし、
数人は遅刻してくる。
寮で土曜日の朝、野球部に所属しているかどうかにかかわらず、
いるものをたたき起こして、連れて行った。
一度だけ、しんしんの田舎から、竹馬の友が上京してきたとき、部外者であるにもかかわらず、連れて行ったこともある。

そんな部はやがて解散となった。
その後、どうやら復活したようだが。。。

捨てる前に最後に、着てみた。
昔の体型よりかなり大きくなってるので、タイツのようになってはいたが、

それは、明らかに近鉄の佐野である。
投げる真似をして、ピッカリ投法をやった。

ピッチャーやりたかったのに、先輩が多くてやらしてもらえなかった。


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014年06月02日 19:45 ] しょうもない話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク