しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  愛車物語 >  HONDA FIT

HONDA FIT

家に使わないゲームがあると、運気が下がるから、プレステⅡを捨てたいんだと、妻が言う

そのプレステ、何やら妻がやりたかったゲームと、みんゴル、桃電、信長の野望を楽しんだが、
無駄に時間が過ぎていくだけで、やった後の絶望感はなんだったのか。

この数年、やっていないので売りに行った。
ゲームソフトと併せて、1400円・・・
もう少し、高く買い取ってくれたら、昼ごはん代になったのに・・・

昼ごはん
海鮮市場
しーじゃっく 町田鶴川店

20140621-1.png
ここは、コウイカ が美味い。
メニューには、本紋甲イカ と、イカ があるが、
イカ がスシローで一世を風靡したコウイカである。

イカを3皿食べる。
イカは周ってる皿は、少しぬるくなるので、その都度オーダーすること。

その後、車検を半年後に控えた MINI をどうするか検討するために、次の候補を探しに行く。

MINIが嫌いになったとか、飽きたとか、調子が悪いとか、不満は一切ないが、
3人以上でゴルフ行く時、と言っても、年に何回もない、1回もあるかないか、
大抵、2人なので、上役と行く時も、MINIで事足りる。
だが、その1回に、上役に車出してもらって、運転して頂くのはちょっとまずい。
運転を申し出ても、大抵、断られる。

そんなこんなで、買い替えることを考えた次第である。

一旦、MINIに乗ると、小さい車、軽でも良いかもな、と思えてきたが、
いきなり、軽は・・・妻はMINIにそっくりの、ミラジーノの方が可愛いと言ってるし。

で、候補の
AQUA、Vitz、FITを見に行く

3車を見比べると意外と良かったのが、ホンダのFIT
一通り、説明を聞いて帰ろうとしたら、
偉そうな人が出てきて、特価を出してくれるのかと思ったら、
車のウンチクを言い始めた。
しんしんの虫の居所が悪い時であれば、怒りを露わにするところだったが、今日は我慢
また一通り、気持ちを抑えて話を聞いても、知っていることではあったが、
ダメを押された感じで、あのキャラクターはキャラクターで許せるもんだろう。

もし買い替えるとしたら、今のところ、FIT である。


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ  人気ブログランキングへ  
関連記事
[ 2014年06月21日 16:25 ] 愛車物語 | TB(0) | CM(2)
MINI手放しちゃうんですか?
似合ってましたけど

FITはハイブリッドもありますし
H君が乗ってますがワゴンもありますね
[ 2014/06/21 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> MINI手放しちゃうんですか?

考え中です。

> FITはハイブリッドもありますし
> H君が乗ってますがワゴンもありますね

ショールームで見たら、すごくよい感じに見えました。
コンパクトカーと言いながら、200万円越です。
[ 2014/06/22 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク