しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  中華 >  ビックラーメン 虎ノ門店

ビックラーメン 虎ノ門店

20年前、虎の門に勤めていた。

久しぶりに、虎の門に寄る。
お昼ご飯は懐かしい所で、と思い、うろうろする。
ボリューム、ハングリータイガー、etc

ビックラーメンに決めて入ったら、奥に懐かしい顔が揃っていた。
彼らも、10年振り、20年振り、だと言っていた。

こんな偶然ってあるんですね。

当時はお昼ご飯をお昼時に食べれないときがあって、
運転手の大崎さんと一緒に、このビックラーメンで食べていた。
大崎さんは、味噌ラーメンのみ、酢をたくさん掛けて、「この味噌が世界一美味い」と言いながら食べていた。
大崎さんの身の上話を聞きながら、娘さんのことを根掘り葉掘り聞いていたら、
「このやろう、俺の娘を狙って、俺の財産を乗っ取ろうと思っとる」
と叱られた。

ビックラーメン 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-11-13

20140708-1.png
スタミナ丼 770円

20年前と変わらない味
若返ったような気がした。

キュウリのキューちゃんじゃなくて、ツボ漬けが美味しかったのに、当時いつ頃か、キューちゃんに変わって、スーパーなどで同じツボ漬けを探したが、どこにも無かった。しんしんがスーパーの漬物売場をウロウロしているのは、ツボ漬けを探すためである。そう、20年探し出すことが出来ない。


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ  人気ブログランキングへ  
関連記事
[ 2014年07月10日 20:28 ] 中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク