しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

電車の中では、たまに有り得ない光景を見る

目の前のお兄さん、と言っても30台だろう
お兄さんの頭の中、髪の毛の中に、動く物が・・・

何だ?
近づいて見る。

虫だ!
髪の毛にしがみついている。

虫と言っても、昆虫ではない。
昆虫は足が6本。
足がたくさんあるから、昆虫ではない。

色は白。  幼虫か?

長さは5ミリ位、細長い。

この人、気がつかないだろうか?

一生懸命、スマホをいじってる。
ゲームではない
なんかのニュースだ。

教えてあげようかな。
だけど、声をかけた時、嫌な顔されるんだろうな。

驚いてパニックになるだろうな。

取ってあげようか、
どうやって取るのか。

手では、よう触らんし。
刺されたら、怖いし。

今読んでる、本の表紙の端で、跳ねあげようかな?

跳ねあげた瞬間、虫が横にいる女の子に飛びついたら、
さらに、パニックになる

次の駅に着いた。

一旦、しんしんはドアの付近に立っていたので、ホームに降りる
彼も降りてくれないかな。
教えてあげるのに。

あれ!降りてくれない。
そこから動かない。

再び、電車に乗り込む。
気になるが、彼のすぐそばには寄らず、
虫が見える角度に入る。

そう言えば、しんしんの妻は、以前、頭の剛毛の中に、蚊が捕まって、
やがて、気がついて、電車の中で悲鳴をあげた。
しんしんは一部始終を見て楽しんだ。面白かった。

さて、彼の頭に住み着いた虫は、髪の毛をあっちこっちに動き回っているのに
彼は全く気がつかない。

うちの妻は、蚊が捕まっただけで気がついたのに。

あっ、カツラ?

近づいて、再度よ~く見るが、網などはない。
たぶん、カツラではない。おそらく。

やがて、目的の駅に着いた。
彼は先に降りた。

しんしん、気になるので追っかける。
気付かれないように

見失った。

この話を、妻にしたら、それって、シラミじゃない?最近流行ってるそうよ。

    この前、電車の中で妖しい人見た時の話は →こちら


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ  人気ブログランキングへ  
関連記事
[ 2014年07月09日 21:25 ] しょうもない話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク