しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

題無し

朝のお散歩で
売り払ったMINIに、ちゃんと労いの言葉を掛けていなかったので、中古車屋まで歩いた。
MINIは綺麗に磨いてもらい幸せそうに、次のオーナーが決まったのか分からんけど、不安そうにも見えた。

途中で、凄い雑草を発見する。
20140719-1.png
身の丈は1mほど、朝早いのに花を咲かせ、虫が留まり、受粉させている。

雑草と言っても、雑草と言う定義は、人間が決めたもの。その植物は雑草だとは思っていないだろう
元巨人の上原は、無名大学に1浪で入った後、巨人に入り、今や大リーグのオールスターで活躍
上原のことを雑草魂と言っていたが、雑草と言えるだろうか。

さて、マックで100円のコーヒーを買って帰り
新聞の広告を見ていたら、近所のマンションが売りに出されていた。
しんしんの唯一の財産、買った時より、○百万円高い値が付いていることになる。
複雑な・・・10年以上住んで、下がっていないので、家賃を考慮すれば、かなり運が良いとしか言いようがない。

朝ご飯を食べ、
車が無くても、打ちっ放しまで歩いて行く。
アプ練もするつもりであったが、雨が降ってきて断念する。
途中で、MINIの営業マンから電話がかかって来て、その後の話をした。
既に、MINIを手放すことを話してはいたが、今後に繋がるようなタイミングで連絡をしてくる。
このMINIの営業マンには大変よくしてもらったが、その接し方にはすごく勉強になったので、感謝している

ところで、FITの契約をしたすぐ後に、リコールの記事が躍っていた
最短の納期に間に合うのか心配になってきた。

車の件で、練習不足気味で
ホームコースに6月の初め以来行っていないので、
月曜日にでも飛び込みで行ってこようかと思う。


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ  人気ブログランキングへ  
関連記事
[ 2014年07月19日 14:05 ] しょうもない話 | TB(0) | CM(2)
東海大仰星から大阪体育大学ですから
無名大学では無いですよね

大阪体育大学は全国一にもなってますし
[ 2014/07/19 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

おそらく、巨人のエリート集団と比べて雑草と名付けたんでしょうね。
[ 2014/07/19 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク