しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  500円

500円

お昼ご飯、某チェーン店で、
会計は前払い、レジでメニューから選んで600円のをオーダーした。

1100円を払ったつもりだった。

おつりを、暑くてボーっとしていたのか、
そのまま、財布に入れてしまった。

500円のお釣りをもらうつもりだったので、
財布の中の500円玉を探したが無い。

あれ?1100円払いましたよね?
だから、500円のお釣りのつもりで・・・

いいえ、1010円頂いたので、410円のお返しです。

レシートを見たら、そのように書いていた。

彼女は、レジのジャリ銭箱をひっくり返し、
それでは、数えますね、
やけになりながら(そのように見えた)、数えはじめた。

しんしんも朝からの財布の小銭の経過の記憶をたどった。
10円がキーポイント
どうやら、しんしんが間違えていたようだったので、
素直に謝った。

だけど、
600円に、1010円を払って、410円のお釣りをする。
おかしいと思わないのか、
しんしんは逆切れである。

彼女は、500円両替すればいいんですね。

で、両替をしてくれたので引き下がった。

その後、
席に着いて、
料理が運ばれてきて、
お盆から、1個こぼれていたのを、ひっこめようとしたから
食いしん坊のしんしんは、それ食べる、と言って、手でつまんで皿に載せて食べた。

不味いめしを食った。


↓↓↓またポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ  人気ブログランキングへ  
関連記事
[ 2014年08月08日 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ほとんどが、気が利かない輩ですから...
お疲れ様でした
[ 2014/08/09 00:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

いろんな人いるから、いちいち目くじら立てないよう気を付けます。
[ 2014/08/09 11:14 ] [ 編集 ]
> いろんな人いるから、いちいち目くじら立てないよう気を付けます。

僕には無理です(笑)
[ 2014/08/09 18:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

私も無理だろうと思いますが、がんばります
[ 2014/08/09 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク