しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  鉛の貼り場所

鉛の貼り場所

ドライバーの重さについて
悩んでいる。

ドライバーのシャフトで一番振り易いのは、経験上、70グラム台で、

シャフトの重さが重要なのではなく、バランスだと思っているので、
重要視していなかった。

今のRyomaは、60g で、
8月初旬より、ヒール側に鉛を貼っていた。

それでも、軽すぎる感があって。。。。

先日、チャンピオンから
「軽すぎるかもね」

チャンピオンのクラブやら、スイングやら、観察して考え直した。

チャンピオンのドライバーには、ソールにVの字に鉛を貼っていた。
試してみよう。

Vの字に切って、家庭用の計りで、測ってみると、10g
鉛の説明書には、貼っても5グラム程度が目安と書いてあった。
そのまま、Ryomaにはソール形状が理由で貼ることが出来ない。

で、今週、土曜日と日曜日で打ちっ放しで、鉛とハサミでいろいろ試した。

5グラムづつ、トゥーとヒールに貼ると、手におえなくなった。

2日間でいろいろ試したんだけど、
良い所を見つけた。

第一日曜日が月例だと知っている打ちっ放し仲間から、「今日は行かなかったの?」と突っ込まれた。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
関連記事
[ 2014年09月07日 16:01 ] ギア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク