しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ部活動報告と勧誘

ゴルフ部活動報告と勧誘

ゴルフ部の活動報告と勧誘で、人前でしゃべった。
それをビデオで撮ってもらって、反省した。

相変らず舌っ足らずで、もう少しゆっくりしゃべれば良いのに、舞い上がっていた。
ラウンドの時も舞い上がっているので、しょうがないか。

さて、内容は、

1.「枠にはまるな。」
  この言葉は、Hondaの販売店に貼ってあった言葉だが、
  Cクラスでもがいていた時、月例で一緒したご婦人から
  「あなた、自分で限界を作ったら、その通りになるよ」
  の一言で限界を超えたことを思い出した。

2.「うちの家のどこにゴルフをするお金があるんですかね?」
  ルンルンで優勝して家に帰ったら奥様に叱られた話。
  何かと、悪者にされるゴルフであるが。

3.悪者にされるゴルフを、ゴルフ部の対策は、豪華なお土産、スイーツなどを賞品にして奥様の機嫌を取る。
  メロン、チーズケーキ、南高梅、etc

4.昨年、花咲CCで開催したコンペでは、19名中、7名がベストスコアを更新した。→こちら
  枠にはまらないからこそ、ベストが出る。

5.「社会人ゴルフの甲子園」である、企業対抗ゴルフへの参戦 →こちら
   今年は、上位で予選突破!
   テレビにも出る!
   さらに、個人戦全国大会に2名が出場!!→こちら

6.「青春とは、人生のある時期を言うのではなく、心の持ち方 を云う。」
  で、締めくくった。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
関連記事
[ 2014年09月17日 20:05 ] ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク