しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  その他のラウンド >  鳴沢ゴルフ倶楽部

鳴沢ゴルフ倶楽部

鳴沢ゴルフ倶楽部に行って参りました。
お遊びです。

最初に、8番ショートで撮った逆さ富士
20140928-2.png
今日は風が強く、撮れるか不安でしたが、細波の逆さ富士となりました。
ちなみに、去年の逆さ富士 →こちら
一昨年2012年が、→こちら

さて、グリーンコンディション
20140928-1.png

今日はバックティーからやる。
4人のハンデがそれぞれ15以下合計50以下で、「たくさん打ちません」のサインをすると、バックからやらしてもらえる。

OUTから
□△△ △-- □4△ 48-18

1番で、100Yの3rdをシャンクして池でダボ
8番は、逆さ富士を撮った後、右奥のカップにスライスをかけて寄せようと思ったら、U4は曲がらず、奥のバンカーへ、ここまでバンカーに手を焼いていたので、薄く入れようとしたら、ホームラン

今日はごはん付のプラン
20140928-3.png
週替わり定食の サンマ焼き
今年初めてのサンマ、
毎年スーパーで100円なってから食べ始めるんだけど、それでも、大きいものは300円ほどする。
その立派な300円ほどの大きさのサンマであった。

後半
△△- △-△ △□□ 45-16

鳴沢はフェアウエーが広くノビノビ打つことが出来る、OBもほとんど無いし。
それでも、この2ラウンドで、縮こまったスイングでは、曲りに曲がる。
そんなときの応急処置は、右足の送りを遅らせて、ベタ足でインパクトをすることで
飛距離を抑えてストレートな球を打つ。
で、
曲がらなくなったところで調子に乗って、他のことも試してみたら、滅茶苦茶になった。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 

関連記事
[ 2014年09月28日 21:10 ] その他のラウンド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク