しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  エジプト・フォーラム23 @早稲田大学

エジプト・フォーラム23 @早稲田大学

3連休の初日の打ちっ放しで、
顔見知りでご挨拶をする程度の仲ではあるが、親しくさせて頂いている御方と話した。

眼が悪く、白内障と緑内障の両方を患い、
ドライバーが買えるほどの大枚をはたいて、眼鏡を作ったそうな。
そのめがね屋さんには、パター練習が出来るところがあり、
ゴルファーの微妙な感覚に応えるようにしているそうな。
で、遠近両用で、遠くが見えるよう調節してもらい
ドライバーの弾道がネットに当たるまで見えるようになったそうです。

しんしんが今夏にサングラスを新調した際には、ダフリばかりでラウンドは断念することになったが、
彼のメガネでは、トップばかりするようになったので、慣れが必要だそうだ。

機械的打っていたのではなく、いかに、感覚で球を打っていたのかという事である。

午後は、早稲田大学で開催している エジプト・フォーラム23 に行く。

20141011-1.png

吉村作治さんがコーディネーターとして、近藤二郎さん以下、若手の研究者からの研究報告会

最後に吉村さんから、若手に質問攻めをする。
「一般的に言われているのは・・・」「何とかの説では・・・」
の若手の発言に、
「自分の考えを言いなさい」

多くの王墓は盗掘にあったとされているが、そもそも、王朝が変わったとき、前の王朝を否定することは無かったのだろうか。もし否定することがあったなら、そのときの王朝が前の王朝の王墓を破壊したのではないかと思う。
それから、オリエント博物館に行った際、 →こちら
農耕の始まりは、麦ではなかったことが分かったのだが、エジプトでは、古王国時代(4700年前)には、麦の栽培がされていたことになっている。麦の栽培を最初にやった文明は何処だったのだろうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
関連記事
[ 2014年10月11日 20:43 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク