しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

飯イカ

飯イカ、いか飯ではない。

いか飯って、美味しそうなんだけど、
いつも食べて、あれ?ちょっと違う。。。
と、思ってしまう。

数年前、溝の口のスーパーで、偶然飯イカの甘辛煮を試食して、買って帰ったことがある。
そう、飯イカって、子供頃食べた、イカ。

身に米のような白い卵が詰まっており、
食感が美味しい。

いか飯って、飯イカを真似たんじゃないのかと思う。

この前、ダイエー系のスーパーで
イカの甘辛煮を売っていたので、買ってみた。

感動の飯イカであった。

身がプリプリしているのが、飯イカなのかもしれない。

で、
近所の西友で、
ボイルしたヤリイカが、プリプリしていたので、触ってみた
やっぱり、ギッシリって感じで、
妻に上記のことを延々と話して買ってもらって
家で、甘辛煮を作ってもらった。

大成功である。
ただ、半分ほど、オスだったのか、中に子が入っていないのがある。
全部、メスだったら良かったのだが、オスとメスが半々なのは当たり前かと納得
だけど、オスの方が味が濃くて美味しかった。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
関連記事
[ 2014年11月20日 22:19 ] その他の食べ物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク