しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  メンバーの質

メンバーの質

うちのコース、ホームコースのことであるが。

10年前に会員になった当時は、
前の経営会社が会社更生法を出したことが影響していたのか、
フェアウエーはデボットだらけ、グリーンはピッチマークでボコボコ、バンカーは砂が無く、コースは荒れ放題、トイレは臭いしで、大変なコースだった。

それなりだと思っていたし、ネットで見る近所のコースも、目くそ鼻くそって評価だった。

その後、会社の経営が変わり、いろいろあったが、
最近は、ディボットは少ないし、グリーンにはピッチマークはほとんど無い。

コースコンディションも掲示板に明示しているし、
グリーンは夏はさすがに重いが、11月以降は、10ftで、所謂、良いコースに近くなっている。傾斜のきついグリーンの上につけたら、止まらなくて、東京よみうりの18番を思わせるような感じである。

それから、ホール間にある目土の砂山は、9時前のスタートでも、半分ほどの高さになっている。キャディー付の組があったとしても、セルフがそれなりに多いはずだから、やはり、セルフの組が目土を補給しているんだろう。
10年前より、メンバーの質が高くなっているのだろう。

目くそ鼻くそのグループから抜け出したんじゃないかと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
関連記事
[ 2014年11月28日 18:32 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク