しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  体調に関すること >  健康診断 要精密検査

健康診断 要精密検査

健康診断で、F判定 要精密検査となった

眼底検査で、引っ掛かった。

『視神経乳頭陥凹の疑い』

眼は生まれてから視力も良くて、しんしんの田舎では『めぼ』と呼ぶ"ものもらい"程度で病気になったことは無い

それが、五十近くになって、本を読むのに、少し離さないと小さい字が見えなくなって、老眼が近づいてきた。
それでも、眼鏡はまだまだ必要ない。

眼鏡はゴルフ用にサングラスをかける位で、
サングラスをかけると、タダでも人相が悪いのに、さらに人相が悪くなるし、
サングラスをかけたら、調子が悪いので、かけるのを止めた。

眼科に行くのも初めての事である。
興味があったし、長生きしてみるんもんだなぁ。

検査の結果、
視力は、2.0.。。
近視遠視乱視も無いし、何とかの疑いも、数値上は問題なし、正常値。

良かった、良かった。

先生:他になんかないですか?
しんしん:左目の内側上の方が、コロコロするんですが。

それも、検査の結果、異状なし、

先生:歳からくる、ドライアイかもね。目薬を処方しておきましょうか。

目薬って、中学生のころ、少しの間、サンテド・ウーが流行って、さして以来だから、20年振りである。
上手くさせるかどうか不安だ。

未だに視力2.0でグリーンを見えなくても良いものまで見ているから入らないんだろう。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年01月13日 18:55 ] 体調に関すること | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク