しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホームで練習 20150208

ホームで練習 20150208

雨予報なのに、降ってなかったから練習に行って参りました。

20150208-1.png
10フィートって言ったら、速いと思うんだけど、下りはそれなりに速かったけど今日は重かった。

ハウス内で、
花井先生は、タイトリスト915D2のノーマルシャフトがバッチリだそうで、
ドライバー悩み中のしんしんも借りることに
D2は重心距離が長くて、苦労したことがったので、D3を借りる。
だが、ミズノJPXのカチャカチャ付きのNewがあったので、そちらも

今日は、Bクラス月例なので、混んでるかと思いきや、
西から、

1番
JPXを早速打ってみる。早速ナイスショット
新しいクラブ、試打クラブは、真っ直ぐ飛びます。
3パットしてボギー

3番ショート
ティーショットを右に打ち出した。
ボーっとしてる時、右に打つ

5番ショート
10mのバーディパットが入る

6番ミドル
JPX2回目、右に打ち出したが、シャフトが柔らかいので、戻ってくる
MTB47さんがトイレに行って待つ間、暫定球として、D3を打ったが、柔らかいシャフトにタイミングが合ってしまっているので、右ラフ

7番ミドル
ここで、今日持参したカメラでビデオを撮る。
3回目のJPX、軽く合せてみた。ナイスショット。フニャフニャの柔らかいシャフトは冬にバッチリである。

8番ミドル
4回目のJPX、ちょっと振ってみた。危うくチーピンになりそうだったが、許容範囲

雨が降り始める
お昼頃、降るとの予報だったので、昼ごはんを食べてる間に、止めばいいかな・・・

9番
最後なので振ってみる。下っ面に当たるが、満足の距離。SLDR Sだったら、あそこから失速するのに。
残り70Yのサードショットを強く入れてしまい、グリーン奥にこぼし
ボギー

△-△ -○- --△ 39-17
今年初の30台

雨は、本降り

昼休みは1時間なので、クラブハウス内で。

20150208-2.png
牛タン 1200円
(米国産牛)
ライス 200円
ライスが麦飯だったら。。。

花井先生は、腰が悪いので、ハーフで中止

雨は止む気配がない。
キャディーさんの話では、3時4時ごろまで雨雲が覆うとのこと

勇気ある決断

中止



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年02月08日 15:20 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク