しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  家電 >  印伝

印伝

この前、『NHK BSプレミアム 「美の壺」 -印伝― 』って番組を、偶然見た。
正確にはさわりだけ見て、録画しておいたのを観た。

日本製、Made in Japan。

柄が粋なんですよね。

印伝の財布なんか持って、和服着て、歌舞伎を観に行けば、粋なんですよね。

和服持ってないし、歌舞伎って、難しいし、     この前、観に行った話は、→こちら
実際には、歌舞伎を観に行くことは、程遠いかもしれないけど

粋なもんだけは、持ちたいですね。

財布が古くなったので、買い替えようと
春に財布を新調するのは縁起が良いし。

小田急百貨店に探しに行きました。

手に持ってみて、肌触り、小銭入れの場所、カード入れの数、札入れの数
合格点でした。

さて、柄。
風林火山信玄ゆかりの、勝虫(かつむし)のとんぼ
勝負の菖蒲
富士山
どれも捨てがたい。

お目当ての柄が、無く
残念無念、ヤイノヤイノ騒いでいたら、
店員さんが近寄ってきて
カタログを探し、ありました。

在庫の状況は後日とのこと
もし無かったら、作成するとのこと、作成することになれば、2,3ヶ月

待ちますよ。

粋なしんしん

『印伝』の公式サイトは →こちら
日本の素晴らしい伝統工芸を潰してはなりません。

このブログを書いた直後、お店から連絡が

6月の終わりになりそうです。

待ちますよ。
財布ごときに、4カ月待ちです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年03月04日 15:09 ] 家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク