しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  その他のラウンド >  鳴沢ゴルフ倶楽部

鳴沢ゴルフ倶楽部

定期的に鳴沢ゴルフ倶楽部に行く仲間

今年、7/31-8/02に女子プロトーナメント、大東建託・いい部屋ネットレディスが開催されることになった。
隅々まで熟知しているので楽しみである。

IN
△-○ □△- -△□ 42-19

10番で早速、3パット
13番、絶好の2ndから、トゥーに薄く当たりグリーンから零れ落ち、池
14番、80cmを引っ掛け3パット
18番、左の右から3本目の木を越えてみようかと思って捕まらず右の林を突き抜け、その後3パット

20150329-1.png
ほうとう定食 1600円
見た目、カレー色で、食べて、ほうとうだったことを思い出す。
新メニューだと思うんだけど、河口湖なんだから、定番にすれば良いと思う。

OUT
□3△ △○△ □-□ 47-18

1番ロング、2ndで右に押し出し、3rdで木がスタイミーになっていて左に狙ったはずが、木に当たり、その後1.5mを外して3パット
4番でも、エッジから1mに寄せても、外す
7番ミドル、絶好の位置から距離の選択を誤りというか、持った番手に迷いがあり、池ポチャ
9番ミドルはしょうがないかな

全体的に、2バーディーを獲れるほどだからショットはなかなかの出来
パッティングがね、四方から見ないと傾斜が分からなくなってる。歳から来る目の衰えなのか、ノーカンパットのラウンドが続いている。
練習あるのみ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年03月29日 20:06 ] その他のラウンド | TB(-) | CM(4)
はじめまして。
ゴルフ場のスコアと同時に
ご飯を写真に残すとは考えつきませんでした。
すごく勉強になりますm(_ _)m
[ 2015/03/31 14:21 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
A250さん

> ゴルフ場のスコアと同時に
> ご飯を写真に残すとは考えつきませんでした。
> すごく勉強になりますm(_ _)m

ゴルフ場で何を食べたら、後半のスコアが良くなるか、傾向が分かるかと思います。

[ 2015/03/31 19:50 ] [ 編集 ]
まさか
そんなデータまで取っているとは…。
凄いですね((((;゚Д゚)))))))
やはりオススメは肉系でしょうか。
[ 2015/04/01 06:42 ] [ 編集 ]
Re: まさか
A250さん

> そんなデータまで取っているとは…。
> 凄いですね((((;゚Д゚)))))))
> やはりオススメは肉系でしょうか。

さてそれは、私のブログから察してください。
以前は、約2年間、朝昼晩の食事の記録を取り、プレーにどのように影響するのか検証したことがあります。大体結果が分かりました。
だけど、スコアに一喜一憂することよりも、食事もゴルフの楽しみの一つですから、好きなものを食べた方が良いかと思いますよ。
[ 2015/04/01 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク