しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ >  月例を休場

月例を休場

月例を休むことにした。

昨年末より今年に入って調子が悪い

チーピンが治ったら、パットのノーカン病
1ラウンドでビッグホールが2回以上ある。

出だしでボギー打っても耐える。
ダボは打たない。
分かっちゃいるけど、ここのところで来ていない。

1月はチーピンがひどくて、休んで
2月は高額コースに行くことが多かったので、お小遣いが無くて
3月は雨で休んだ。

こんな状態で、4月下旬にパブ選に出ることになる。

月例にも出ずに、試合に出るって
試合勘、特有のメンタルの状態に戻さなければ、
結果は目に見えてる。

ロボリゲスさん →こちら
が書いていた、メジャーより遅く始まる男子ツアーのようだ
つまり、前哨戦があって、本番のメジャーがあるべき。
と、思ったら、今年は松山しか出ないんだって
賞金王取った小田孔明はなぜ出ないのか?招待状が来なかったのか?

『ゴルフの神髄』の録画を観た。
ゲストは、中島プロ
最後に、渡辺さんがショートパットを外した。
で、レッスン開始
ショートパットを外すのに
右に外す人は、フェースに乗っかっていないので治しにくいけど
左に外す人は、グリップを太いのに変えるとか、左手をウィークにするとかするとフェースが返りにくい

しんしんのパターはスコッティキャメロンのスタジオセレクトファーストバック、グリップはオリジナルのまま、2009年10月に買ったので、彼是、5年半以上使っていることになる。
このコード入りの細いグリップは、調子が良い時は、思い通りに打てるが、定期的にショートパットを外す時期がある。
流行の太いグリップを試そうかと考えたこともあるが
太いグリップはロングパットの距離感が合わないことがあるので、躊躇していた。
左ひじを張ってみたりいろいろやったけど
一旦、左手をウィークにして、試そう。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年04月05日 18:11 ] ゴルフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク