しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  調子が悪いので一人予約で行くことにした。

調子が悪いので一人予約で行くことにした。

土曜日の朝、打ちっ放しに行くが、調子が悪いので日曜日に一人予約で行くことにした。

さておき、今週は急に寒くなって、雨が降ったり、
打ちっ放しのゴル友の金持ちのおっちゃんの話、
河口湖に仕事で行ったら、雪が積もって、仕事にならず、その前の日曜日に朝霧で今季開幕戦をやったら朝霧が一日中晴れず霧の中。

電車の中で、
一つ目、しんしんの後ろで、傘のしずくでびしょ濡れになったそうな。ゲームをしながら、傘が、胸の高さにあり、斜めになってる。そんなんじゃダメでしょう?濡らされた方が注意したら、された方は、小さな声で「タコスケ」。「おまえ、なんつったんだ!」で揉め事が始まる。険悪な雰囲気で、次の駅に着く。そいうときは駅に着いて揉め事が大きくなるもので、少し期待したが、始まらなかった。
二つ目、しんしんのふくらはぎの内側が冷たくなる。後ろのおばさんが、本を読みながら、やっぱり傘が斜めになってる。足で払ったり、避けようとするが、そのおばさんはお構いなし。文句を言ってやろうかと思ったが。相手は女性、何かと間違えられたらいけないので、じっと我慢した。

さて、パブ選まで、2週間。例年より1週遅く開催である。
捻挫の薬をもらって、処方箋シールを貼った際、おくすり手帳を見たら、5月に体調を崩していることが多い。そうだよなぁ、パブ選で大雨の中でプレーして体調を崩している。雨男だからね、しんしんは。おそらく4月第3週は雨が多いので今年は4週にずらしたんでしょうね。

明日は、10時4分スタート、Bクラスの月例の後らしい。早めに行って、お喋りしても十分な練習時間がある。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年04月11日 14:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
しんしんさん、雨男だったんですか?
しんしんさんとのラウンドはいずれも快晴だったので気づきませんでした

春×も雨男ですしw

馬×野郎が、いっぱいいますね
どうにかならんものかといつも思いますw
[ 2015/04/11 15:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

うちのゴルフ部のコンペは、足かけ3年雨が降り続け、
プライベートでも私は雨男で通ってます。

春さんも雨ですか!


[ 2015/04/11 18:04 ] [ 編集 ]
奴が動く(外出する)と必ず雨が降ると...
先週も(笑)

コ×内でも有名です(爆)




わたしは強烈な晴れ男ですから(笑)
[ 2015/04/12 02:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

3人で御一緒した時には、雨男が2人もいたのに晴れでしたよね。
あっじぃーさんの晴れ男の方が強かったんですね。
[ 2015/04/12 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク