しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ >  20数年経って、初めて気がついた。

20数年経って、初めて気がついた。

打ちっ放しで、
7鉄でシャンク連発
どうしたことかと?

ウッドを打っても、スライス、ダフリ
ドライバーを打ったら、1発目は目が覚めるようなバカ当たり
しかし、その1発のみで、しばらく打ってると
右ひざを出さないように打つとシャンクが止まった。
しかし、フック系の球になる。

冷静に考えて、
しんしんは、元々スライス系が持ち球。
スライスがひどくなって、シャンクが出始め、
右ひざを止めて治し、
フック系になり、そしてチーピン
で、左に腰を切って治す。
そして、腰を開き過ぎて、スライスに戻る。

これを、ゴルフをやり始めてから、ずぅーっと繰り返していた。
20数年経って、初めて気がついた。

パットの練習で、
ProV1の2013年モデルと2015年モデルを打ち比べる。
わずかに2015年モデルの方が、柔らかく感じるし、音も柔らかい。
1つだけ打ったら、区別は出来ないかも

車を洗車して   (←頭痛が痛いの表現で)
3000円のプリペードカードが、2,000円。さらにキャンペーン中で水洗い洗車100円
ちょっと得した。

で、家に帰ると
ダイレクトメールのような封筒が来ていたのだが、危うく妻に捨てられるところだった。
高校の同窓会の案内であった。
同窓会支援サービスってのがあるんですね。
ホームページに割り振られたIDでログインして、写真やら、コメントを載せることが出来るらしいです。
そんな同窓会でロマンスがあるらしいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年04月18日 13:30 ] ゴルフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク